--年--月--日 (--) | 編集 |
138タワーパーク「オータムフェスタ08」秋のケーキ作り教室に参加しました!
2008年11月03日 (月) | 編集 |
今日は、138タワーパーク「オータムフェスタ08」秋のケーキ作り教室(要予約)にツッキーと参加しました。

今回は、「秋のケーキ」ということで、「さつまいもかな?」と予想していたのですが・・・
栗入りチョコ蒸しケーキでした!

081103_1

081103_2

081103_3

081103_4

081103_5

081103_6

出来上がり!

先生 「試食したい人は切ってあげるから手をあげて~!」
ツッキー 「は~い!」
先生 「じゃあ、切ろうか。カスタードクリームが熱くなっているから、気をつけて食べてね。」

ツッキー 「あつっ!!!」

先生 「だから、熱いって言ったじゃん・・・。」

甘すぎず、栗とカスタードが妙にいい感じで・・・おいしかったです!

081103_7

お持ち帰りの入れ物は、新聞紙と広告で作りました。

次回、クリスマスリースケーキ・・・行けるといいなぁ。

<今日の独り言・・・>
この蒸しケーキ、小さいアルミカップでもできるかも・・・。
今度、やってみよう・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
