--年--月--日 (--) | 編集 |
今日も・・・モリコロパーク春まつり!
2008年03月23日 (日) | 編集 |
今日も行って来ました、モリコロパーク 春まつり!

午前中、ちょっとした用事があったので、家を出たのが12時。
何か・・・忘れている気がしたけれど・・・まぁ・・・おいといて・・・
12時40分ごろには長久手に着いたのですが・・・北口駐車場は満車・・・。

080323_1

西口にまわって(信号で少し渋滞あり)、臨時駐車場に車を停めました。
・・・イヤな予感・・・。

すぐに飲食ゾーンへ!

080323_2

人は多かったけれど・・・屋台の行列は思ったほどではありませんでした。
時間が遅かったからかな・・・??
今日、食べたのは・・・チャプチェ(韓国)、ナンドッグ(インド)、スパイスやきそば(パレスチナ)!

さて・・・今日のメインは・・・

「もりの学舎」のクイズラリー!

080323_3

4つのポイントでクイズに答えてスタンプを押してもらうと、最後に絵が完成するというもの。

2つスタンプを押したところで・・・休憩。
茶室は大盛況だったようで・・・お菓子がなくなってしまったらしく・・・450円のところ、干菓子付きで300円でした!

080323_4

休憩後、クイズラリー再開!
下の写真は、最後のスタンプを押す前のものです・・・。

080323_5

最後のスタンプを押すと・・・ 「うわぁ~!きれい~!!」 と言ってしまうほど(実際、言った・・・)のスタンプに変身!
スタンプは・・・インタープリターのランちゃんのお手製のようです(たぶん)!
すごいなぁ・・・。

このあと、急いで、愛・地球博記念館へと向かいました・・・。

モリコロパークの桜は・・・まだみたい・・・。

080323_6


大芝生広場付近で大佐が、 「あれって・・・デンボかなぁ?」と言うので、行ってみると・・・

080323_7

フーでした・・・。
・・・どこが・・・デンボやねん・・・。

フーと写真を撮って・・・愛・地球博記念館のイベント「愛・地球博パビリオンの映像(グランオデッセイ、もしも月がなかったら)を特別上映!!」に行ってみましたが・・・15時30分の「グランオデッセイ(三井・東芝館)」はすでに定員で締め切り・・・「もしも月がなかったら(三菱未来館)」は待ち列が少しあったけれど・・・1時間も待たなければならないので・・・諦め・・・駐車場へと向かいました・・・。

昨日に続き・・・今日もよく歩きました!(って・・・昨日は・・・バスに乗った記憶が・・・

モリコロパークの春まつり・・・楽しい2日間でした!

<今日の独り言・・・>
帰宅して・・・カレンダーを見て・・・思い出した!
ツッキーが通う書道塾の展覧会があったんだった・・・。
何か・・・受け取る物があったようで、必ず来て下さいって書いてあったのに・・・あぁ・・・すっかり・・・忘れていたなぁ・・・。どうしよう・・・。
コメント
この記事へのコメント
2日間ありがとうございました!
クイズラリーに参加していただき、ありがとうございました!
スタンプは・・・そう!私の手作りですv-221
もりの学舎では、春休みは平日もプログラムを実施していますので、また遊びにきてくださいね。
待ってま~す!!
2008/03/27(Thu) 12:02 | URL  | ラン #-[ 編集]
ランちゃん、クイズラリー楽しかったよ!v-351
今度は、森のツアーに、行くからまっててね~~!v-415
2008/03/27(Thu) 18:19 | URL  | ツッキー #-[ 編集]
ランちゃん、森の学舎のクイズラリー、楽しかったですよ~!v-411
森の学舎がゴール!というのがナイスでした!v-426

また、行きま~す!!v-353
2008/03/27(Thu) 18:24 | URL  | BOKE将軍 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
