スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
学校公開日でした!
2008年11月16日 (日) | 編集 |
今日は、ツッキーが通う小学校の学校公開日でした!

5年生は1時間目が親子ふれあい事業で・・・ドッジビー大会の予定でしたが・・・雨のため、親子読書に変更になりました。

先生 「読書にはどんなものがありますか~?」
生徒 「音読!」「黙読!」「マル読み!」
先生 「はい、では、今日は、隣の席の子とどんな読み方をするかを決めて、家族の人も一緒に本を読みましょう!」

スローガンは、「読書で深める、親子の絆!」・・・だったかな??

半分の生徒とその家族は家庭科室へ。

ツッキーは隣の席の子と「黙読」に決めたようで・・・
というか・・・半分くらいの生徒が「黙読」に決めていたようで・・・
私も黙読を始めたのですが・・・

「親子ふれあい」で黙読って・・・。
ツッキーの隣の席の子はず~っと黙読していたけれど・・・ツッキーと私は黙読をやめてマル読みをすることに・・・。

マルまで読んで、次の人に交代するのですが・・・ツッキーが本を離さないので、私は逆からよまなければならず・・・なかなかおもしろかったです・・・。
間違えると・・・チョークが・・・飛んでくることはないのですが・・・マル読み・・・おもしろかったです!

読んだ本は・・・「ゆきおんな」、「かさじぞう」、「うみさちやまさち」。

あっというまに1時間目が終わり・・・
急いで帰宅して・・・
大佐を駅に送って行きました・・・。
間に合ったようで、よかった、よかった・・・。

大佐は、今日から東京ですが・・・ツッキーは明日も学校公開日・・・で・・・なぜか、火曜が代休なのです・・・。
こんなの、初めて・・・。

<今日の独り言・・・>
昼ごろから、大佐からの写メールがバンバン届きます・・・。
いいなぁ・・・東京・・・。
愛・地球博の長久手日本館の「地球の部屋」の映像・・・4回も観たらしい・・・いいなぁ・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
