--年--月--日 (--) | 編集 |
15年ぶりのディズニー・・・変更、変更・・・また、変更・・・。
2008年11月16日 (日) | 編集 |
(続き)
火曜が代休だといっても、次の日が学校なので、朝一新幹線で行って最終新幹線で帰るのはムリ・・・。
朝一も・・・ツッキーがきっと起きないので・・・前日の学校が終わってから向かおうと決めた・・・。
とすると・・・宿泊・・・。

夏休みが終わり、9月に入って・・・旅行会社で申し込みをした・・・。
30日以上前割引と、狭い部屋割引でオフィシャルホテルの中でも安いプランにはなったものの・・・新幹線の時間で割り増しになったので、まぁまぁの値段・・・。
チケット(引換券)は一日目のアフター6(ランド)と二日目の1デーパスポート(ランド)を申し込んだ。

毎日、いろいろと調べているうちに・・・代休の日が・・・ミッキーの誕生日ということがわかった・・・。
公式HPで調べたらその時点では「配布日」にはなっていなかったので、安心していたのに・・・。

2週間ほどして・・・ある事件がきっかけで・・・突然、大佐が「そんな混雑するところで、トイレに行っている間にツッキーが誘拐されたらいかんから、やっぱり、俺も行った方がいいのかなぁ・・・」なんて言い出したからびっくり・・・。

次の日に、旅行会社に行って、2人を3人に変更・・・。
ここでちょっと疑問に思っていたことを聞いてみた・・・。

BOKE将軍 「一日目にアフター6を引き換える時に、次の日の1デーの引き換えもできますか?」
旅行会社の人 「はい、できますよ。」

それを聞いて、安心していたのに・・・。

どうしても気になって・・・TDRに電話してみた・・・。

すると、答えは・・・

「引き換えは当日分しかできません。旅行会社のほうにも言ってあるのですが・・・。」

やっぱり・・・。

仕方がないから、チケットはディズニーストアで買おうかと思ってたのだけれど・・・
いつだったか・・・また、公式HPを見たら・・・その日が「配布日」になっていた・・・ガ~ン・・・混むわ・・・。

TDRに詳しい同僚に相談すると・・・「全部キャンセルしてバケパにしなよ。」ってアドバイスしてくれた・・・。
色々と調べてくれて、安いプランもあると教えてくれた・・・。
9月の後半・・・パートナーホテルのFP2枚つきバケパを予約。

大佐とツッキーに、「FP2枚付きのバケパを予約したからね。これで、プーさんとバズは乗れるよ。5枚付きもあったけれど、高いから、2枚付きのにしておいたよ。」と報告すると・・・大佐が浮かない顔をした・・・。

それが気になって・・・
次の日、会社帰りに旅行会社の予約を取り消して・・・FP2枚付きバケパも取り消して・・・FP5枚付きのバケパを予約。

これで、ようやく落ち着いたかのようにみえたのだけれど・・・

BOKE将軍 「やっぱり、5枚付きにしたよ。当分、行かないだろうし。高いけれど仕方ないね。パスポートは、ランドもシーも行けるみたいだよ。」
大佐 「え?ちょっとまって・・・。シーも行けるって??君らは学校があるから夕方からしか行けないけれど・・・せっかくだから、一人で朝一新幹線で行こうかなぁ・・・。シーは行った事ないからなぁ・・・。」

・・・って・・・私もシーは行った事ないんだけど・・・。
あれだけディズニーは嫌いだと言っていた人が・・・はりきりだした・・・。

そんなわけで・・・10月18日・・・新幹線の切符を購入・・・一人分は朝一ののぞみ・・・残りの二人分は・・・夕方ののぞみ・・・。(続く・・・)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
