--年--月--日 (--) | 編集 |
11月17日、18日のTDR旅行
2008年11月19日 (水) | 編集 |
11月17日・・・学校公開日だったため、午前中の授業を少しだけ観て、一度帰宅し、準備をして・・・5時間目が終わると同時にツッキーを連れて帰り・・・

ツッキーが宿題と水曜の時間割をするのを待って・・・

15時30分に出発!
16時30分の新幹線で東京へ!
新幹線の中で、コンビニで買ったおにぎりを食べていると大佐からメールが・・・。

「冷えてきた」という文字と・・・ホットワインの画像・・・。
TDSでホットワイン・・・いいなぁ・・・。
おにぎりを食べ終えるとツッキーは眠ってしまい・・・私は、調べてきた資料をチェック。

18時13分、東京着。
ここで大佐にメール。
「18時45分ごろにランドに着くと思う。そろそろランドに向かって」と。

(私にとっては最大の難関の)京葉線への乗り継ぎ・・・ツッキーがすぐにユニクロを見つけてくれたのでそこからは流れに乗って・・・18時24分の普通に乗り・・・18時40分ごろ舞浜に到着!
歩いてリゾートラインのランドステーション方面へ。

きらきら光るホテル(あとで、あれがディズニーランドホテルだと知りました・・・)を見て、
ツッキー 「うわぁ~~!!うわぁ~~~!!!なんも言えねぇ~~~!!!」

大佐が電話で「コインロッカーはみんなで入れたほうが1つですむから待ってて」というので待っていましたが・・・なかなか現れず・・・電話してみました・・・。

BOKE将軍 「今、どこ??こっちはもうランド駅に着いたよ。」
大佐 「今、着いた。どこにおる?」
BOKE将軍 「だから、ランド駅だって・・・。早くエスカレーターで降りて来て」
大佐 「エスカレーター??どこだろう??そばに何がある?」
BOKE将軍 「ホテル。ちょうど、ホテルの前にいるよ。早くして。」
大佐 「わかった!あと一分で着くから待ってて。」

大佐・・・現れず・・・不安とイライラで・・・ツッキー、涙ぐむ・・・。
ツッキー 「いつになったら、入れるの?時間がどんどん過ぎていっちゃうよ・・・。」

そこへ電話。
大佐 「あのさぁ・・・京葉線で舞浜に着いて、歩いてリゾートラインの駅に行った?」
BOKE将軍 「うん。歩いた。」
大佐 「で、階段おりた?」
BOKE将軍 「階段おりたっていうか、舞浜からボンボヤージュの前を通って、道なりに歩いたらランド駅についたよ。」
大佐 「もしかして、そこは、2階?」
BOKE将軍 「はぁ??1階だよ。ランド駅に着いた人たちはみんなさっきからどんどんエスカレーターで降りて来てるよ。」
大佐 「おかしいなぁ。駅は2階だからそこは2階のはずだよ。」
BOKE将軍 「何を言ってるのか全くわからんよ。ここが2階だとしたら、ディズニーランドって2階なの?すぐそこにランドがあるけど、ランドと同じ階におるよ。もう、わけわからん!」
大佐 「あ、ホテル、あった、あった!」

それでも・・・会えず・・・。
電話・・・。

BOKE将軍 「どこにおるの?うちらはホテルの前だよ。」
大佐 「こっちもホテルの前だよ。おかしいなぁ。見あたらん・・・。」

19時10分・・・もう・・・限界・・・。

BOKE将軍 「こりゃ、会えないわ。諦めて、別々のロッカーに入れて入園して、カリブで会おう!」
大佐 「わかった!カリブでね!!」

予期せぬ波乱・・・どんどん過ぎていく時間・・・あせる、あせる・・・。

ツッキーと二人で荷物をロッカーに入れて、荷物検査(光を当ててちょっと見ただけ)して、ランドに入園!!

意外に混んでる・・・計画通りいくかな??
意外に暖かい・・・冬用のジャケットでは暑いのでカーディガンを1枚はおるだけでOKな感じ・・・。

まずは、同僚のアドバイスどおりにインフォメーションボードで待ち時間見たら・・・カリブ・・・30分待ち・・・ガ~ン・・・。
(続く・・・)

<今日の独り言・・・>
このTDR旅行の間、カメラは大佐が持っていたので、写真もまだ見ていないし、16日17日の大佐の行動(写真からの予想)なんかもアップしたいので、少しずつのアップになります・・・。お待ち下さいネ・・・。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
