スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「第7回 尾西もみじウォーキング大会」に参加しました!
2008年11月22日 (土) | 編集 |
今日は、「第7回 尾西もみじウォーキング大会」に参加しました!
尾西とは・・・一宮市と合併する前に「尾西市」だった地区です。

ツッキーがピアノ教室(7時半から30分)から帰ってからの参加だったので、9時ぎりぎりの受付・・・。
事前申し込みで大人400円、中学生以下300円。

今回の集合は、一宮市尾西プール駐車場。
ばあちゃんも一緒に参加しました。
昨年よりも参加者が多い感じ!
ただ・・・138タワーの歩こう大会と比べると・・・若者が少なく・・・年配の方が多いです。

受付で缶バッジ、ペットボトルのお茶、ウォーキングマップ、呈茶券をもらって・・・
ラジオ体操!・・・のはずが、ラジカセ(?)の調子が悪かったらしく・・・曲がとぎれとぎれ・・・みんな苦笑い・・・途中からは曲なしでラジオ体操してました・・・。

来賓の方の挨拶のあと、スタート!
競争ではないので、マイペースで歩く・・・はずが・・・みんな、早っ!
ばあちゃん・・・ちょっと、きつそうでした・・・。

081122_1

尾西プール駐車場~木曽川尾西緑地遊歩道~起(おこし)渡舟場跡常夜灯(金刀比羅神社)へ。
ここで、スタンプを押してもらいます。

次は、起(おこし)の大いちょう(大明神社)~一宮市尾西歴史民俗資料館へ。
ここで、(5分待ちくらい)呈茶券を出して抹茶一服。
遅いと行列ができてしまうので・・・ここまでは、みんな必死です・・・。

今日の抹茶のお菓子は・・・もみじ形のお饅頭。中は白餡かと思ったら・・・なんと、栗きんとん!!
おいしかったぁ~・・・。あれ、どこのお饅頭だろう??

081122_2

ツッキーはこの栗きんとん入りのお饅頭が気に入ってしまって・・・半分だけ食べて、紙に包んで外へ。

歴民の外で、二つ目のスタンプを押してもらい、ゴール地点のプール駐車場へ!
抹茶のあとは・・・もう、あせることはないので・・・みんな、マイペース・・・オモロ~!です・・・。

081122_3

ゆっくり歩いて(なぜか、私たちだけ、道を間違えていた・・・)プール駐車場へ!

081122_4

3つ目のスタンプを押してもらい、氏名を告げ(誰が帰って来ないか知るため?)、
「お疲れ様!」という言葉とともに、3色だんご(これが、ポイント高い!)とティッシュ5箱ずつを頂きました!

081122_5

ツッキー・・・まだ、栗きんとん入りのお饅頭を大事に持っていて・・・「来年も参加しようね!」だって・・・。
来年は違うお饅頭かもよ・・・。

ウォーキングのあとは、キリオへ。
トイザらスでツッキーの誕生日&クリスマスプレゼント選び。
買うのは、ばあちゃんですが・・・。

いろいろと迷って・・・今回は、「Hi-kara」に決まりました。
ダウンロードパック(本体+ダウンロードの機械+ヘッドホン+5曲カートリッジ)で9,999円。
6000円以上の買い物だったので次回使える1000円引きの券付きでした。
明後日は、もう一人のばあちゃんからプレゼントを買ってもらうツッキー。
プレゼントだらけだ・・・。

誕生日ケーキはシトロンヴェールで予約してきました!
クリスマスケーキはどうしようかなぁ・・・。

<今日の独り言・・・>
家にあるティッシュ・・・あと一箱だったけれど・・・もみじウォーキングでもらえるからと思って、買わずに待っていてよかった!ばあちゃんからも「あげるよ。」と言ってもらったので・・・20箱!わ~い!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
