スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
最後の脳波検査・・・?
2008年12月25日 (木) | 編集 |
昨日は、クリスマスイブ・・・。
そんな日に・・・ツッキーは脳波検査でした・・・。

脳波室に入るときにはハイテンションだったツッキーでしたが・・・
今回は、いつもとやりかたが違っていて・・・
起きている間に電極をつけて・・・ピカピカ(?)をやって・・・「すって~、はいて~」を3分間・・・。
「眠れない!」と言っていたツッキーが・・・すぐに眠ってしまいました・・・わはは・・・。
ついでに私も眠ってしまいましたが・・・いつものことです・・・。
あれって・・・カメラに映っているんだろうか・・・。

検査後・・・診察・・・。
結果は・・・
「異常なしではないけれど・・・異常でもない・・・。4月から病院が変わるので3月いっぱいで治療は終わる予定ではいるけれど・・・自立支援の期限が2月いっぱいだから、継続申請してね。」とのこと・・・。

先生も事務の人も、申請の紙は市役所にあるというので、薬をもらったあと、市役所へ!

BOKE将軍 「自立支援の継続の紙下さい。」
市役所の人 「申請には、医師の診断書が必要ですよ。」
BOKE将軍 「で、その紙が市役所にあると言われたんですけど・・・。」
市役所の人 「診断書の紙は病院にあるはずですよ。ここにはありませんから。」

え~~~~・・・、また、やられたぁ・・・。

また、すぐに病院へ。

BOKE将軍 「市役所に行ったら、医師の診断書がいると言われたんですけど・・・。」
事務の人 「紙はもらいませんでしたか?」
BOKE将軍 「紙は病院にあると言われましたよ・・・。」

そこへ、タイミングよく、先生が現れて・・・

先生 「どうしたの?」
BOKE将軍 「申請には診断書がいると言われたんですけど・・・。」
先生 「紙は?」
BOKE将軍 「紙は市役所にはないって・・・。」
先生 「紙がないと書けないよ。」
BOKE将軍 「でも・・・紙は市役所にはないと言うんですけど・・・。」

事務の人 「診断書の紙って市役所でもらうんですよねぇ・・・。」
先生 「(事務の人に向かって)毎年やってることなのに、何をやってるの!早く、紙を出しなさい!!」

事務の人 、奥へ行く・・・。
帰って来て・・・

事務の人 「もしかして、これですか?」
先生 「そう、それ、それ!!来週、書いておくから。」

もう・・・あるなら・・・早く・・・出して・・・。

BOKE将軍 「特定疾患のほうも継続申請するんですけど、病院名(病院が民間になるので)はどう書けばいいですか?」
事務の人 「4月からはどうなるのか全く聞いていないのでわからないんですけど・・・。」
BOKE将軍 「わからないって言われても・・・じゃ、どうしたらいいんですか?他の病院に行くんですか?院長はこのままここで続けられるって言っていたんですけど・・・。」
事務の人 「4月になれば、わかるのでそれまでお待ちいただけますか?」
BOKE将軍 「待てませんよ。だって、申請期限が1月30日ですから・・・。わからないって言われても・・・」
事務の人 「今日、お時間ありますか?あるなら、しばらくお待ちください。」

しばらくして・・・専門の人が現れた・・・。
もう・・・いるなら・・・この人を・・・早く・・・出して・・・。

専門の人 「病院が変わってしまうことは確実なので、病院名は空白にしておいても、書いても、保健所のほうに持っていった時に、聞かれると思うのでそのときに言えばいいですよ。保健所もわかっていますから。」

はぁ・・・やっと、解決・・・疲れましたぁ・・・。
で・・・今は・・・書類待ちです・・・。

疲れたし・・・イブだし・・・ケーキでも買うかぁ(先日食べたはずだけど・・・)と思って・・・シトロンヴェールに行ってみたけれど・・・外まで並んでいたので・・・諦めました・・・。

あぁ・・・シトロンヴェールのケーキ、食べたかったなぁ・・・。
まぁ・・・ケーキは、クリスマスじゃなくても・・・買えるから・・・。

今日は、ツッキーはばあちゃんの家に行ってもらって(邪魔というわけではないんですヨ)、大掃除!
電気の掃除、冷蔵庫、トイレ、お風呂の掃除・・・疲れました・・・。
大掃除も大変なところはほとんど終わって・・・あと少しなんだけど・・・いつも最後に気を抜くから・・・
きっと、今年中には・・・終わらない・・・。

<今日の独り言・・・>
電気を外す時に・・・脚立から落ちそうになって・・・こわかったぁ・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
