--年--月--日 (--) | 編集 |
第4回(?)牛鍋争奪戦の結末は・・・
2008年12月27日 (土) | 編集 |
今日は、久しぶりに明治村へ!
ばあちゃんも一緒です。

今回は、TDR貧乏なので・・・忘れたふりをしていたのですが・・・
12月の初めごろだったか・・・

ばあちゃん 「そういえば、明治村の牛鍋っていつ行くの??すご~く楽しみにしてるんだよ~!」
大佐 「すっかり忘れとった・・・。」
ツッキー 「牛鍋!牛鍋!!」

・・・そんなわけで・・・電話で予約したのですが・・・

BOKE将軍 「5000円のコース4人前で予約したいんですけど・・・ご飯は3つ(ばあちゃんとツッキーが食べない可能性があるので)にしておいて下さい」
受付の人 「はい、4人前で・・・おわんは3つですね。」
BOKE将軍 「おわんじゃなくて、ご飯です・・・。ご飯は3つで・・・。」
受付の人 「あ、ご飯ですね。え~っと・・・5000円のを4人前で・・・おわんが3つ・・・」
BOKE将軍 「いや、おわんじゃなくて、ご飯です。ご飯。」

なんとかわかってもらって・・・

昨日、別の人から電話があって・・・

お店の人 「明日(27日)の予約を頂いていますが・・・5000円のを4人前で・・・おわんが3つでしたか?」
BOKE将軍 「え?おわんじゃなくて、ご飯です、ご飯。あ、そうだ、玉子も3つにしておいてください。」
お店の人 「それでしたら、5000円のを3人前にして、追加で、肉、野菜、デザートを頼まれたほうがお安くなりますよ。」

そうか・・・そういう方法もあったのか・・・。
最初から、そうすれば、「ご飯」「おわん」でわけわからないことにはならなかったかもしれないなぁ・・・わはは・・・。

今日で4回目の牛鍋ですが・・・過去3回は、大佐が写真を撮ったり、お酒を飲んでいる間に3人がお肉を食べてしまい、大佐の肉がないなんていうことになってしまい、今回は、朝から「今日こそは、肉を食べるぞぉ~!!」と気合を入れていた大佐でしたが・・・

081227

結果は・・・

なぜか・・・過去3回と同じようなことに・・・。
肉・・・あっというま・・・。

で・・・食べ終わって・・・すぐに・・・4人で反省会・・・。

ツッキー 「あぁ~・・・おいしかったなぁ~・・・。食った、食った・・・。」
ばあちゃん 「ツッキーが肉をいっぱい持っていっちゃうからすぐなくなっちゃうよ・・・。」
大佐 「う~ん・・・なんでいつも肉がないんだ・・・。」
BOKE将軍 「あのさぁ・・・次回はもっと落ち着いて食べようよ。味がしみてから食べたほうがおいしいよ!」
大佐 「あんたら3人で肉を食べちゃうんだったら・・・次回は、一人で来ようかなぁ・・・そうだ、一人で来よう・・・。」
BOKE将軍 「わかった、わかった・・・じゃあ、次回は・・・最初から肉をわけようよ。それなら平等だよ。」
大佐 「いや・・・あんたらは信用できん。肉は人を変えるからなぁ・・・。あんたら、すごすぎ・・・。」

次回の目標:牛鍋は、味がしみてから、落ち着いて食べよう!ヨシ!!
明治探検隊(あるよね??)が終わるころに・・・また、行ってみよう・・・。

<今日の独り言・・・>
全日本フィギュアスケート・・・すごい戦いだった・・・。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
