--年--月--日 (--) | 編集 |
「くるりんアイスクリン」で作ったいちごアイス!
2009年01月09日 (金) | 編集 |
一昨日作ったいちごアイス!(シャーベット?っぽい・・・)

090107

材料は・・・いちご200gぐらい・・・と、はちみつと牛乳とコーヒー用のフレッシュ2個ぐらい・・・全部(いちごも合わせて)で280~290gぐらいになるように・・・要は、毎度、適当なんです・・・。
全部あわせて300gを超えないように用意するだけ!
多すぎると、出来上がり直前に飛び出てきてしまうので・・・。

生クリームを入れるとなんだかくどいので(実は生クリームが高いという理由だったりもする)、最近は、あっさりめのアイスにしています。

このいちごアイスはなかなかおいしかったので、また、作ってみようっと・・・。

室温が低い冬は、アイスが上手に作れるけれど・・・食べたあと、寒いのです・・・とほほ・・・。

<今日の独り言・・・>
今日から冷え込んで・・・連休中は寒くなるって言っていたけれど・・・しらおスキー場に・・・雪、降りますか~??(この連休は行かない予定だけれど・・・)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
