スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明治探険隊Ⅳ 行って来ました!
2009年03月08日 (日) | 編集 |
今日は、明治村へ!

北門の駐車場に到着したのは・・・10時40分。
入村して・・・まずは、探険隊の受付で探険の書を購入。
買ったのは・・・4コース全てを1冊ずつ。

で、帝国ホテルの椅子で作戦会議・・・。

BOKE将軍 「あ、入り口で地図をもらってくるのを忘れたよ・・・。どうしようかぁ・・・。」
ツッキー 「地図?(かばんから取り出して)これでいい?」
BOKE将軍 「え??入り口でもらってきたの?」
ツッキー 「違うよ。家にあったから持って来たんだよ。隊長だもん。」

あぁ・・・なんて頼りになる隊長なんでしょう・・・。

4コースの問題と、宝箱があると思われる場所を頭に入れて・・・

昼食後(持参)、探険開始!

予定としては、(北門から入村したので)5丁目から1丁目まで探し、また、5丁目に向かう途中で最後のキーワードを探す・・・だったのですが・・・

途中で、キャプテンコースのやり方が間違っていることに気付き・・・
探険の書をよ~く読んだらやり方がわかったので・・・探険再開!

ツッキー 「ねぇ・・・魔方陣って・・・これのことだったの??」
BOKE将軍 「え??何だと思ったの??」
ツッキー 「・・・人だと思ってた・・・。」
BOKE将軍 「もしかして・・・魔法人・・・??」

このあとは、わりと、順調(少し迷ったところもありましたが・・・)で・・・
感想は・・・「う~ん・・・今年は・・・簡単??」
すれ違った人からも、「なんか、簡単だなぁ・・・」という声がちらほら・・・。

「簡単」な理由は・・・たぶん・・・今までの記憶にあるものが問題に書かれているから・・・?

体験コース、ルーキーコース、ベテランコースの答えを書き・・・
キャプテンコースの手がかり全てを見つけ・・・アイテムの場所に行ったのが16時24分・・・。

アイテム使うのに2~3組待ち・・・。
時間かかりそうだし・・・

ツッキー 「答え合わせ(16時30分まで)に間に合わないからもう受付に行こうよ~!」
BOKE将軍 「え~、あと少しだし、答え合わせは今度でいいじゃん・・・。」
ツッキー 「間に合わないよ~!」
大佐 「わかった・・・じゃあ、一人でここに並んでいるから、二人は答え合わせに行って!」

アイテム・・・使ってみたかったのに・・・答え合わせに・・・行け・・・と・・・??

次回でいいのに・・・大佐はアイテムを使いたかったようで・・・仕方なくツッキーと答え合わせへ・・・。

3コースとも正解~!!
恒例の抽選は・・・ミニクリアファイルが当たりました!

16時40分ごろ・・・大佐が受付に到着・・・。
黄金郷の宝を見つけたようで・・・
答え合わせ(時間過ぎていたけれど大丈夫でした)・・・。

結果は・・・正解・・・。
抽選は・・・ミニクリアファイル・・・。
嫌~な展開・・・。

だって・・・自分でアイテム使っていないし・・・それが指す場所も見ていないから・・・。
なので・・・大佐からは何も聞かず・・・春休みにツッキーと行ってやってこようかなと思っています!
一日で終わっちゃうなんて・・・もったいないし・・・。

<今日の独り言・・・>
問題が思ったよりも簡単ってことは・・・そうか・・・5月のアドバンスコースに導かれているんだ・・・きっと・・・。難易度上がるみたいだから・・・楽しみ~!
その前に、4月に村民登録の更新に行かなきゃ・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。