スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
飛んでったつくし・・・
2009年03月20日 (金) | 編集 |
今日はツッキーと二人でつくし採りへ。

前回行った土手ですが・・・時期が遅かったのか(先週はスキーで行けなかった・・・)・・・開いてしまったものばかり・・・。

それでもなんとか一回分くらいのつくしを採って・・・

ツッキーと一緒に道路を渡って(あぶない・・・)反対側の土手へ行こうとしたのですが・・・
道路を渡る時に、すごぉ~い風が吹いて・・・

ツッキー 「うわぁ~~、風、すごぉ~い!袋がとんでっちゃうよぉ~!」
BOKE将軍 「袋、飛ばないようにしっかり握って~!」

反対側の土手は・・・陽のあたりかたが違うのか・・・開いていなくて、長いのがいっぱぁい!
喜んで採り始めた二人でしたが・・・

つくしを袋に入れようとしたら・・・

あら!?!?ない!!
一回分のつくしが・・・一本もない!!

ツッキーの袋のつくしは大丈夫だったみたいだけれど・・・どうやら、私が持っていた袋は・・・強風で裏返しになって・・・全部飛んで行ってしまったようです・・・あ~あ・・・。
こんなこと、あるんですねぇ・・・。

ツッキーに馬鹿にされながらも・・・また、一回分のつくしを採って・・・つくし採り終了~!

このあと、木曽川アピタに行く予定でしたが・・・ツッキーが「稲沢アピタにしかないペンを買いたい!」と言うので・・・稲沢アピタへ。
ペンだけ買って・・・っていうか・・・どこにでも売ってそうなペンだったけど・・・
「木曽川アピタにあったら・・・ちょっと、怒るよ。」と言いながら、木曽川アピタへ!

なぜ、木曽川アピタかというと・・・先週、応募したものが当選しているか見るためなのです・・・。
5000円分の商品券に応募したけれど・・・ハズレ・・・。

がっかりして・・・買い物をして・・・今日は、レシート3000円毎に一回がらがら抽選ができるというので・・・やってみました!
レシートで4回分!
ツッキーがやったら・・・3回目までハズレ(ポケットティッシュ一個)・・・。

あと一回・・・ツッキーが「またハズレそうだから、やって・・・」と言うので・・・やってみることに・・・。

そういえば・・・大佐がホワイトピアで一日券や入浴券が当たった時・・・おまじないの言葉を心の中で叫んだ・・・と言っていたのを思い出し・・・
その言葉を心の中で叫んで・・・ガラガラ・・・コロン・・・。

お!黄色だ!!

お店の人 「あ、デカポン・・・じゃなくて、デコポン(2等)、当たりました~!」

090320

デコポン、一個かと思ったら・・・
なんと、箱入りで11個も!(写真では9個だけど・・・ちゃんと、11個ありました)
やったぁ、やったぁ~~!!

あのおまじない、きくんだ・・・。
ついてるわぁ~~・・・。

次の抽選でもやってみようっと!

<今日の独り言・・・>

「稲沢アピタにしかないペン」・・・木曽川アピタにもあって・・・ちょっと・・・怒れました・・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
