スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明治探険隊Ⅳ キャプテンコース続き!
2009年03月27日 (金) | 編集 |
今日は、明治村へ!(会社はシフト休み・・・)
ツッキーと二人で行く予定だったけれど・・・3人になりました。

北門駐車場に到着したのは・・・10時30分・・・9時30分に着く予定だったのに・・・遅すぎ・・・。
前回、大佐はキャプテンコースをクリアしましたが・・・私とツッキーはまだ途中だったので・・・
まずは、あのアイテムがある場所へ!

と言っても・・・探険の書を持って急ぎ足でなんか歩いたら・・・他の探検家の感動を奪ってしまいかねないので・・・探険の書は、かばんの中・・・ツッキーとおしゃべりしながらゆっくり歩いて・・・と・・・。

さりげな~く入って行ったら・・・

誰もいない!!やったぁ~!!!

やっぱり、これでないと・・・。

で・・・アイテムを使って・・・

BOKE将軍 「う~ん、なんか、変だなぁ・・・アレが見えるんだけど・・・あのあたりは何もなかった気が・・・。」
大佐 「え!?!?向きが・・・変だぞ!!どうやったら、そっちの向きになるんだ??頭、大丈夫??」
ツッキー 「え~っと・・・これが、こっちで・・・これが・・・こうか・・・。あってると思うけど・・・背が届かないよ・・・。」

そうか・・・ツッキーので正解だ・・・さすが、我らの隊長~!!

狙いを定め・・・アイテムの向きを変えて(これが、結構、重要だったりする・・・)・・・ゆっくり歩いて・・・見えた場所へ!

誰もいな~い!!

年パスでよかったと思う瞬間!

と・・・ここで・・・ダミーも見つけました!
前回、答え合わせはしたので・・・今回の探険はこれでおしまい・・・。
5月のアドバンスコースを待つことにします・・・。

で・・・今日のメイン!
明治村で「食べる」!!

尾張茶寮でたません → 明治村食堂でわさび茶漬け、田楽定食 → 京都七條お休み処で桜茶セット → 食道楽のカフェであいすくりん&プデン、パオンデロー、コーヒー

もう、入らない・・・。

次回は4月、住民登録の更新に行きま~す!
どこの住民になろうかなぁ~?

それにしても・・・今日は、寒くて・・・冬物で正解!

<今日の独り言・・・>
キャプテンコースの始まりの魔法陣の場所が・・・変わってた・・・。
そのあたりで、うろうろしている人がいて・・・「ないなぁ」・・・って悩んでいたけど・・・
お探しのものが、その人の足の下にあるから・・・笑えました・・・。

そうそう、もう一回探険の書を読んでみて気が付いたけど・・・「魔方陣」じゃなくて・・・「魔法陣」なんですねぇ・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。