スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
明治村の住民登録、更新に行って来ました!
2009年04月11日 (土) | 編集 |
あれぇ~~??なんで、わかっちゃったの??・・・って・・・こっちの話ですが・・・

今日は、ばあちゃんも一緒に明治村へ!

メインは、住民登録の更新・・・だったのですが・・・
まずは、大井牛肉店へ!

6月に行く予定でしたが・・・割引券(4月末まで)があるので、6月をやめて、行くことにしました・・・。

毎回、すごいことになる牛鍋・・・今回は・・・なんと・・・大佐がルールを決めてしまいました・・・。

大佐 「あのさぁ・・・いつも、肉がすぐなくなっちゃうんだけど・・・今回は、合図をしたら、一人一枚だけ食べることにしようよ。で、また、合図したら、一枚。とにかく、落ち着いて食べたいし、味がしみた肉が食べたいから。」

ツッキー&BOKE将軍&ばあちゃん 「えぇ~~!?!?」

大佐 「でさ・・・守らない人はペナルティを与えることにしようよ。守らなかったら・・・2回休み!」

ツッキー&BOKE将軍&ばあちゃん 「えぇ~~~!?!?」

まぁ・・・守るしかないようなので・・・。

このとんでもないルールのおかげで、今回は落ち着いて、味がしみた肉を食べることが出来ましたが・・・最後のほうで、合図がないのに、ねぎに紛れて肉を持ち上げたら・・・ツッキーにばれちゃいました・・・とほほ・・・。

牛鍋のあとは、住民登録の更新へ。

BOKE将軍 「どこの住民になるか、決めてある?」
ツッキー 「うん!大井牛肉店!」
大佐 「え?俺もだよ。」
BOKE将軍「えぇ~~!?みんな、一緒??意外性を狙ったのになぁ・・・。」

・・・って・・・選択する建物の中には、大井牛肉店はなかった(残念!)ので・・・
内閣文庫にしておきました・・・。
ちなみに、ツッキーは品川硝子、大佐は小泉八雲にしたようです!

新しい住民登録票が出来上がるまで、少し離れた所のベンチに座っていましたが・・・隣のベンチに魔法陣を持って悩むファミリーが・・・。

「○○がない・・・どこなんだ・・・もう、帰るぞ」って・・・。

「ここにはないよ。中心をよく見て!」って・・・心の中で叫んでみたけど・・・伝わったかな??(伝わらないって・・・)

<今日の独り言・・・>
今日は、どこでも、桜吹雪・・・。
きれいだったなぁ~・・・。

本当の雪だったら、よかったのに・・・。
あぁ・・・早く、冬にならないかなぁ・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
