スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
明治探険隊Ⅳ アドバンスコースに挑戦!
2009年05月16日 (土) | 編集 |
今日は、朝から雨予報だったけれど・・・明治村へ!
到着したのは10時過ぎ・・・。雨も、まだ、小雨状態。

まずは、受付でアドバンスコースの書(1000円)を買って・・・
雨があたらない場所の椅子に座って問題をながめましたが・・・

・・・さっぱり、わからん・・・。

冷えてきたので・・・食道楽のカフェに移動・・・。
コーヒーを飲みながら3人で会議・・・。
雨は、本降りに・・・。

一番簡単そうな問題は解ったので、行ってみたら、「ゼンマイ待ち」(2家族くらい)があったのでここだと確信!
ヒントを書いて・・・

あとの3問は・・・「ストーリー」に書いてある「4つの鍵に関する手がかり」を解読しないとわからないと思ったので、あの場所へ。
手がかり、ありました!(たぶん、あってると思う・・・)

で、ある問題がわかったので、移動・・・。
ゼンマイ、ありました!
その場所にも、まわりにもだ~れもいなかったので・・・ラッキーだったかも!
でも・・・あの場所・・・
こちらからは見えづらいけれど・・・向こう側(もし、居たら・・・)からは、丸見え!?!?

で・・・あと、2問・・・。

「なんとしても問題を解きたい」大佐と・・・「今日、終わらなくてもいい」ツッキー&BOKE将軍とでは・・・歩く速さが違うので・・・別行動をすることに!

一問ずつ分け合って・・・大佐はどこかへ消えてしまい・・・私とツッキーは・・・寒いし、疲れたので・・・
京都七條お休み処へ・・・。
ぜんざいとわらび餅、おいしかったぁ・・・。

お休み処を出たのは、15時・・・。
とにかく、何か資料を見たかったので・・・あの場所へ。
「たぶん・・・あそこだな・・・。」と思って、ツッキーと移動しはじめたら、大佐から電話・・・。

大佐 「もう、疲れ果てて・・・今、2丁目で休んでるよ・・・。」
BOKE将軍 「何か見つかった?」
大佐 「あぁ・・・一つ見つけたよ。でも、あと一つが・・・わからん・・・。」

で、ツッキーと、大佐が見つけたという場所へ行ってみました!
誰もいなかった・・・っていうか・・・雨だからすいてる!?!?

ヒントを書いて、最後の一問。予想した場所へ行ってみたけれど・・・何もありませんでした・・・。
もう・・・靴も靴下もズボンもびしょびしょで・・・寒かったです・・・。

諦めて、2丁目に向かい大佐と合流。
大佐が「最後の答えらしきものを見つけたんだけど・・・行ってみる?」と言うので行ってみると・・・
宝箱を発見!

でも・・・見つけた3つのヒントから推測できる場所とは・・・違うような・・・。

とりあえず、最後の答えを書いて、受付に持っていってみたら・・・

「残念!!」

あれ・・・ダミーだって・・・。やっぱりね・・・。
次回、がんばろうっと!

<今日の独り言・・・>
広いし、会えないんじゃないかと思っていたけれど・・・
同僚に何度も会って・・・笑えました!楽しかった~!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
