スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「視覚の魔術 だまし絵」展に行って来ました!
2009年05月23日 (土) | 編集 |
今日は、電車で名古屋へ!
名古屋市美術館で開催中(6月7日まで)の「視覚の魔術 だまし絵」展に行って来ました!

地下鉄伏見駅で出口を間違えてしまい、行きから疲れました・・・。暑いし・・・。
昔、伏見の会社に行っていたけれど・・・そうかぁ・・・思い出した・・・電車を降りたら反対側のホームの方に行かなければいけないんだった・・・。

美術館に到着したのは・・・お昼の12時ごろ・・・。
チケットを買う列がすごかったので・・・少し歩いたところにあるコンビニでチケット(引換券?)を買って来て、入りました。

100円引を狙って、ユリカで行ったのだけれど・・・待つの、辛いし・・・。

中もすごい人!
入ってすぐに、ツッキー&大佐とはぐれたので・・・一人で回ることに・・・。

近くで見たい方は順番に並んで見ていたけれど・・・「特に回る順序はなくて、見たい所から見て下さい」とのことだったので・・・ちょっと離れたところからがんばって見て回って来ました!

絵なのに本物のような立体感がある絵、写真のように思えてしまう絵、板に描いてあるのに立体感がある絵・・・。なかなかよかったです。
気に入ったのは・・・「水滴」と「水の都」かな?

「水の都」・・・なんで、あんな風になるのか・・・不思議・・・。

疲れたので・・・美術館の中のカフェで休憩・・・。
ケーキセット800円は、ちょっと、高いかな?
シフォンケーキを選んでみたけど・・・う~ん・・・。

15時ごろに外に出たら・・・チケット待ちの行列・・・す、すごいことになってました・・・。
列・・・折り返してた・・・。

久しぶりに名古屋に行ったけれど・・・人が多くて・・・歩く速さが速くて・・・疲れますネ・・・。
マスク、して行ってよかった、よかった・・・。

<今日の独り言・・・>
ドラマ「MR.BRAIN」始まりましたねぇ。
なかなか面白いです!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
