スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
保健給食委員のお仕事
2009年06月08日 (月) | 編集 |
今日は、シフト休みです・・・。

11時過ぎに学校へ!
父母教師会の保健給食委員のお仕事です!

今週は一年生の親子給食週間で、一日に1クラスずつ図書室で給食を食べるのです。
私たち(二人ずつ)はそのお手伝い!
時間がなくて、二人では足りないので・・・生徒のお母さん二人にも手伝ってもらいました。

生徒の分は生徒で準備するので、私たちは親の分を準備。
35人分の準備・・・私は玉子スープの担当をしたけれど・・・
一人当たりの量がわからなくて・・・結構、大変ですねぇ・・・。
なかなか順調だったけれど・・・少し余ってしまって・・・最後のほうはすごい量になってしまいました・・・。

一番大変だったのは、ご飯を担当した人かな・・・?
ビニールにご飯がくっついて大変そうだった・・・。

準備したら、あとは、セルフでお盆にのせてもらって・・・
席について、会食!

なぜか・・・私たちの席もあって・・・会食!

玉子スープ・・・多かったぁ・・・。
あじのフリッターやサラダもおいしくて・・・今の給食ってホントおいしいんですねぇ・・・。

会食後はセルフで片づけして・・・帰って来ました!
特に疲れたわけでもないのに・・・帰ってからツッキーのクールパッドの上で1時間も昼寝してしまい・・・携帯のメールの音で目が覚めました・・・。

<今日の独り言・・・>
会社のテスト・・・明日・・・受けるのかなぁ・・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
