スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日も伝説の探険家コースに挑戦!
2009年06月14日 (日) | 編集 |
今日も朝から明治村へ!

到着したのは、9時40分ごろ・・・。
正門前でツッキーと私は降ろしてもらい・・・
大佐は用があるので、パークセンターへ。

隊長ツッキーと隊員の私・・・なんだかとっても不安・・・。
まずは・・・バス一日券を買って(え!?!?)・・・移動!
朝一のバスはすいていて快適!

バスから降りて、探険開始!
考えて探した昨日とは違い・・・色々見つかりました・・・。
日蔭の椅子にすわって・・・おにぎりを食べて・・・
バスで移動して・・・探して・・・また、バスで移動して・・・探して・・・
なんだか楽しくなってきました!

バスを使うと・・・楽を覚えてしまって・・・2丁目から三重県庁舎に行くのにもバス・・・。
だって・・・普通に歩くと坂道が辛いし・・・そこから小学校に行くのにも坂道OR階段があるので・・・
正門までバスに乗って行って、探しながら下りて来たほうが体力の消耗を防ぐことができるんだもの・・・。

で・・・また、バスで移動して・・・気になる場所に行くと・・・大佐から電話・・・。
この時、16時・・・。

大佐 「駐車場に着いて今から入るけど、どこに行ったらいい?」
BOKE将軍 「今、ここに居るけど・・・私たち、今から○丁目に移動してまたここ戻ってくるから、その間にここを書いておいて~!!」
大佐 「よし、わかった!」

で、ツッキーと○丁目を探し・・・時計を見たら16時20分すぎ・・・。
ここでなぜかまたツッキーが焦りだすのです・・・。

ツッキー 「えぇ~!?!?もうこんな時間!?!?答え合わせに行かないかん!!!」
BOKE将軍 「そんな焦らんでもいいって・・・あ、あと3分でバス来るからバスに乗ろうよ!」
ツッキー 「バスより歩いたほうが早いって!!」
BOKE将軍 「う~ん・・・大佐のいる所に戻っても時間がなぁ・・・そうだ、いいこと考えた!」

大佐に電話して・・・

BOKE将軍 「あのさぁ・・・もう、時間ないからやっぱりバスで正門まで行くわ!正門に来て!」
大佐 「はぁ?なんじゃ、そりゃ・・・。」

2日間で見つけたログらしきもの(ログって書いてあった)4つ・・・道しるべらしきもの(?)どれを数に入れたらいいのかわからない・・・最後の答えらしきもの4つ!

で・・・ツッキーと考えて・・・書いて・・・答え合わせ!!

結果は・・・

残念!

ダミーでした・・・。
どうやら、書いたログの一つもダミーだったようです・・・。
「ログ」と「道しるべ」は、書く場所が区切られていますが・・・「どちらに書いても言葉が合っていればよい」そうですヨ!

また、考えてもう一度答え合わせ!!

結果は・・・

残念!!

とほほ・・・。

ツッキー 「そうだ!あと2つ答えあるから、順番に書いて出してみようよ」
BOKE将軍 「・・・やめようよ・・・そういうの・・・。次回にしようよ・・・。」
合流した大佐 「頼まれたもの、書いてきたぞ~!」

まだまだ時間はたっぷりあるし・・・強い心があればきっとわかる(本当か??)から・・・次回、がんばるぞぉ~~!!

<今日の独り言・・・>
地図が折り目で破れそうなので・・・セロテープで補強しておきました・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
教えて下さい
初めまして、
伝説の探険家コースのブログアップを楽しみにしています。
地図の見方とかインジケーターの使い方はお分かりでしょうか?

我が家はさっぱり分かっていませんがひたすら適当に歩いていたら2つ目に見つけた答えがたまたま正解でした。

正解が分かってしまった事はそれなりにうれしい事なのですが、何も問題を解いていないので逆につまらない思いをしました。
その為今後も明治村に通うつもりですが何かグッズ(地図とインジケーター)の使い方のヒントを教えて頂けないでしょか?
2009/06/21(Sun) 09:43 | URL  | ユーノ父 #cji49uOE[ 編集]
Re: 教えて下さい
ユーノ父さん、はじめまして!
コメントありがとうございます!!

ここに今わかっていること(自信がないので・・・)を書くのはなんですし(と言ってもたいしたことはわかっていないかも)・・・
ユーノ父さんのブログに秘密コメントしようかと思いましたが・・・出来ないようでしたので・・・
もし、よろしければ、メールフォームか秘密コメントにメールアドレスを書いて頂ければ返信しますので、お願いしま~す!

2009/06/22(Mon) 17:25 | URL  | BOKE将軍 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
