スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
次の標的は・・・
2008年04月10日 (木) | 編集 |
ツッキーが書道塾に通い始めて1年・・・。
字が上手になりました・・・。

3月に紹介用紙をもらってきたツッキー・・・
誰を紹介したかというと・・・

ばあちゃんです・・・。

ばあちゃんは、 「ツッキーが上手になったから、自分も上手になりたい!」 と言って、4月から書道塾に通い始めました・・・。
硬筆のみですが・・・効果が表れ始めているようです・・・。

紹介者にはちょっとしたプレゼントがあります。
クリアファイル(ディズニーだった)と・・・図書カード(500円)!

ツッキー 「うわぁ~!こんなにいいものがもらえるなんて・・・。また、誰か紹介したいなぁ~~!」

で・・・次の・・・標的は・・・私のようです・・・。

字が下手なBOKE将軍・・・。
書道塾に通いたいのはやまやまですが・・・
1時間以上も・・・じ~っと字を書くのは・・・ムリっぽい・・・とほほ・・・。


<今日の独り言・・・>
ゴミ出しでとても気になることがあって・・・
環境センターに電話して聞いてみました・・・。

友人も、近所の人達も、 「ラップはプラゴミだよ!」と言っていたけれど・・・
ゴミの出し方の冊子には「不燃ゴミ」と書いてある・・・どっち・・・??

正解は・・・「お店で買った惣菜や肉、魚にかけてあるラップはプラゴミ(緑の袋)で、自宅で使ったラップは不燃ゴミ(透明の袋)」だって・・・。
ついでに・・・「アルミはくは、不燃ゴミ(透明の袋)」だって・・・。

聞いても、どっちがどっちだったか間違えそうなので・・・ここに、書いておこう・・・。(え?)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
