スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
明治探険隊Ⅳ 伝説の探険家コース 7回目!
2009年07月04日 (土) | 編集 |
あれから1週間・・・。
最後のキーワードだけが見つからないのはなぜか・・・考えてみました・・・。

たぶん・・・難しく考えすぎ・・・が原因??

今までの経験からすると・・・最後の答えって・・・手がかりが全て揃えば・・・そんなに考えなくてもわかるようなものだった・・・。(そうじゃないこともあったけど・・・)

「<黄金郷の財宝>の探し方」を読んでも・・・「神々の地図に最後の手がかりが記されている」って書いてあるし・・・。
っていうことは・・・あの場所にあった大きな地図を見ただけで、手がかりをみつけなければいけなかったわけで・・・

で・・・プリントアウトした神々の地図をぼーっと眺めて・・・なんとな~くつないでみたら・・・あら・・・何かに似ているような???

ログにも合っているような場所・・・??
このやり方が合っているのかどうかは別として・・・

「もう、あそこしかない!」と思ったので・・・

懲りずに明治村に行ってみました!

到着したのは・・・10時30分ごろ・・・。
まだ、風が涼しいと感じるくらいの天気でした。

大佐は「別行動する!」と言うので、ツッキーと二人で目をつけた場所へ!
なぜか、自信満々で・・・「見つけたらすぐに剣岳観に行くぞぉ~!」なんてはりきっていたのだけれど・・・

・・・ない・・・何度探しても・・・ない・・・。
おかしいなぁ・・・。

がっかりして・・・椅子に座って凍らせて持って行ったポカリを飲んで・・・ため息・・・。

また・・・あてのない旅の始まりです・・・。

とぼとぼ歩いて探していると・・・大佐とばったり・・・。

大佐 「あった?」
ツッキー&BOKE将軍 「絶対あそこだと思ったのに・・・なかったよ・・・。」
大佐 「あそこは、何回も探したけど、なかったよ。それより、今さぁ・・・すごいものを見つけたよ。伝説のきのこ・・・。」

連れて行ってもらったらそこには巨大きのこが!
3人でそんなものを見ていると・・・人が集まってきちゃって・・・紛らわしいから・・・離れて・・・と・・・。

そのあとは3人で行動したけれど・・・どこを探してもないのです・・・。

「剣岳」早く観たいし・・・
暑くなってきたし・・・
もう、足がつりそうだし・・・
目も痛くなってきたし・・・

で・・・合格したっぽい優しそうなお兄さん&お姉さんに声をかけてしまいました・・・。(え?)

BOKE将軍 「神々の地図から何がわかるのですか?」←自分の判断が正しいか知りたかった・・・。
お姉さん 「ここからはわからなかったんです・・・。歩いて探したんですよ。」
BOKE将軍 「あのぅ・・・ヒントだけでいいので教えてもらえませんか?」
お姉さん 「じゃぁ、大体のヒントだけ・・・。」
BOKE将軍 「ぱっと見てわかりますか?」
お姉さん 「いや、隠れていたので・・・ささっと払ったら見えたんですよ。頑張ってくださいね。」

お兄さん&お姉さん、ヒントをありがとう~!

すぐに、3人でそのあたりに向かったけれど・・・ない・・・。
少しずつ場所をずらしながら進んで行ったら・・・なんと、朝一でツッキーと探した場所付近になってしまったのです・・・。

よ~く探したら・・・最後のキーワード発見!!

あそこは・・・毎回のようにツッキーと休憩をして・・・「ここにはないよね。だって、この前探したけれどなかったもんね。」って言っていた場所で・・・今、考えてみれば・・・2回目に行った時にもっとよく探しておくべきだったと後悔・・・。

こんなに時間がかかってしまったのは・・・

「思いこみ」が邪魔をしたから??

「伝説コースだから最後はめっちゃ難しい」という思いこみ・・・
宝の形状&取り付け方の思いこみ・・・
見てすぐにわかるはずという思いこみ・・・

やられたぁ・・・。赤い鳥に・・・完敗です・・・。(まぬけな私たちだけかな??)

受付で答え合わせをしたら・・・

正解~!!

くじびきは3等でミラーでした!

なんだか、大変な探険になってしまいましたが・・・来年もあるといいなぁ~!

その前に、もうすぐ始まる瀬戸の宝探しと福井の宝探しに行かなくちゃ!

<今日の独り言・・・>
終わったぁ・・・。やっと、「剣岳」が観れるぅ~・・・。
お兄さん&お姉さんのおかげです~!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
