スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
明治探険隊Ⅳの答えが公開されました!
2009年07月28日 (火) | 編集 |
公開されたのは昨日だけど・・・
読むのに時間がかかって・・・書けませんでした・・・。

答え合わせをしてみましたが・・・

いくつか気になる点が・・・

<ルーキーコース>
機械館の横にあった手がかりが「見つめる木の先」と書いてあるけれど・・・
私の記憶では・・・「見つめる先の木」だったような・・・。

090728_1

これを「見つめる先のホ」と読んだ私・・・ツッキー&大佐から「ア・ホ!」と怒られたのでよく覚えています・・・。
「ホ」と読んだ人・・・他にもいるんだろうか??(いないって・・・)

<ベテランコース>
手がかり4の問題のイラストが・・・違ってる!

なんだか、間違い探しになってきました・・・。

<キャプテンコース>・・・はいいとして・・・

<アドバンスコース>
ストーリーの帝国ホテルの紋章には気がつかなかったなぁ・・・。
でも、「4つの鍵が揃う部屋」は昨年歩き回ったおかげで、ピンときたのは運が良かったかも!

「黄金郷の系譜」は「二つ名」というので最初に思いついたのは小泉八雲で、調べたら夏目漱石とのかかわりもわかったのだけれど・・・なんか違う気がして(え?)・・・1903年に夏目漱石が森鴎外の住んだ家に移り住んだことで明治村の中では2つの名前がある表札だと考えてしまいました・・・。
スバルもあっていたけれど・・・あの階段でつながる家だけがわかりませんでした・・・。
そうだったのかぁ・・・。意外と深い問題でしたねぇ・・・。

「黄金郷の地図」の紋章、メダリオンもわからなかったなぁ・・・。
十字架かなぁと思ったけれど・・・結ぶと角度が違っていたし・・・。
ほぉ~・・・。

あ・・・「黄金郷への道」の手がかりは・・・「広場の赤の下」ですよネ!

<伝説の探険家コース>
インディケーターの使い方は全てあっていましたが・・・
ダミー祭りにはまってしまい・・・大変な目にあった私たち・・・(考えないからだって・・・)。

迷路からの道しるべ・・・「鍵は勲章の外 廊下」って・・・「鍵は勲章の外廊下」だと思ってた・・・同じようなものだけれど・・・。
勲章も見つけたけれど・・・げんあんは「元庵」だったのかぁ・・・。

「廊下に出て窓から外を見ると」って・・・鍵穴は!?!?
鍵穴から外を覗いたらちゃんとあのログがあったんだけど・・・。
関係なかったのか!?!?

で・・・神々の地図・・・。

やっぱり、あのような地図は、パッと見てパッとわかるようなものだったのですね?
武器がどうしてもわからなかった・・・。
もう、最後は神々の地図に点々とある木を結んでいたらなんだか「日本庭園」(入り口と出口があるようにも見える)のようになったので「日本庭園だ!」と考えた私たち・・・全然違う・・・。

ちなみに・・・大佐が思いついた場所とは・・・裁判所でした!
あのあたり、探している人もいたんだけどなぁ・・・。

ダミーは7個のようだけど・・・私たちが見つけたダミーは6個・・・「年代の素数を結べ」はどこにあったのだろう???

今回の探険隊はとても楽しめました!
スキーシーズンが終わるころに始まり、夏休みが始まる頃に終わる明治探険隊・・・。
毎年、4月には放心状態だったから・・・来年もやってくれないと・・・困るなぁ・・・。

来年も、明治探険隊、ありますように~!!

<今日の独り言・・・>
今週末こそは、宝探し、行くぞぉ~!
雨かな・・・?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
