スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
芝政ワールドに行って来ました!
2009年08月29日 (土) | 編集 |
福井2日目は、芝政ワールドへ!(いつも同じ・・・)
北潟湖畔荘を出る時に雨がザーザー降り出したので、心配でしたが・・・
芝政に着いたら、雨、止んでいました!

まずは、パットゴルフ!
と思ったら・・・ゴルフハウスの駐車場、なんだか混雑・・・。おかしいな・・・いつもと違う・・・。
混んでいそうだったので、別のハウスに行ってみたら・・・CLOSEしてた・・・。

夏はコースが縮小されてるからかな・・・??

グラウンドゴルフがすいているようだったので、やってみることに・・・。
初めてやってみたけれど・・・なかなか面白かったです!
ただ、24ホールあるのに、夏は16ホールでやめなければならないようで・・・最後、歩くのが辛かったです・・・。

いつも、車で園内を移動するのですが・・・なんだか様子が違う・・・。
車が・・・多い!
移動したら最後・・・。
今回は歩いて移動です・・・。
なんで、なんで???

遊園地はバイキングが強風のため休止。
コースターはやっていましたが、30分くらい待ちました・・・。
待ち列が短くても、8人しか乗れない(人数的に5~6人しか乗っていないこともある)ので、進みません・・・要注意!
トルネードとバレルは待ちなしでした!

このあと、パットゴルフへ。
第一陣が終了したようで・・・すいているみたいだったので、やることに・・・。
すいていて快適だったけど・・・海が見えるコースでやりたかったなぁ・・・。

終了したところで・・・
今回の最大の目的!

昨年、コース内で見つけたカメを芝政の水槽で飼ってもらっていたので、そのカメに会いに!

行ったのですが・・・
おかしいな・・・水槽がない・・・。

スタッフに聞いてみると、
「あぁ・・・誰誰ちゃんのカメって書いて、ここで飼っていたカメですね?9匹くらいいたんですけど・・・大きくなったので、全部、川に返してあげたんですよ。」って・・・。

ボー然とする3人・・・。

確かに、川に返したほうがカメは喜ぶけど・・・写真くらい撮っておいてほしかったナ・・・。
まぁ・・・9匹のカメの写真を見ても、どれがツッキーのカメかはわからないと思うけど・・・。

で・・・また、パットゴルフへ!
違うコースにしてもらったけど・・・前後に人がいて混雑してました・・・。

ゴルフ、どんどん人が入ってくるし・・・混雑してるので・・・13時過ぎに芝政を出ることに・・・。

次の行き先は・・・

「瑞香園」!

ツッキー、気にいってしまったようです・・・。

ホットサンドや、ブルーベリージュース、木イチゴジュース、ラベンダーコーヒー、おいしかったです!
中庭で動物にえさをあげたあと、また、プリンやタルトを・・・。
おいしかったなぁ・・・。

ブルーベリー狩りもしたかったけれど・・・今年は収穫が少なくて、もう、撮れるものがなくて午前で終了してしまっていたようです・・・残念・・・。

楽しかった福井旅行もこれでおしまい・・・。
ツッキー、「楽しい、楽しい!」って言ってました・・・。

金津から高速に乗り・・・渋滞しそうだったので羽島で降りましたが・・・

大佐 「そうか!わかった!!芝政がなんで混んどったか!!」
ツッキー&BOKE将軍 「なんで?」
大佐 「高速が1000円だからだ・・・。どうりで、遠いところからいっぱい来ていたわ・・・。」

が~ん・・・なんという失敗・・・。
こんな失敗をしてしまうとは・・・。
来年からは金曜に芝政行って、土曜は・・・ブルーベリー&宝探しという日程にしてみようっと!

<今日の独り言・・・>
暑すぎず、雨降らずっていうお願い・・・届いたみたい・・・よかった、よかった・・・。
あ・・・写真は・・・後日!(え?)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
