スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
悲しい宣告・・・
2009年11月06日 (金) | 編集 |
今日はシフト休みでした・・・。

朝、9時に団地の生ごみ当番して(また、一人だった・・・)・・・
大掃除の続きして・・・

11時ごろ、病院へ!

ツッキーの成長ホルモンの注射をもらいに行ったのですが・・・

先生 「7月の血液検査の結果は異常ないですよ・・・ただ・・・レントゲンが・・・骨と骨の間が埋まって来ているんだよねぇ・・・。伸びるのは骨と骨の間なんだけど、これが埋まるということは・・・ほら、ここなんか、完全に埋まってるでしょ?たぶん、これ以上続けても伸びないし、逆に、伸びる部分と伸びない部分が出て来てバランスが悪くなったり、変な病気になったりもするから・・・。もうそろそろやめませんか?」
BOKE将軍 「え??やめたら、そこからは、ちょっとづつ伸びるんですか?」
先生 「いや・・・たぶん、もう・・・」

そんなわけで・・・注射のカートリッジをあと6本もらって・・・終了することになりました・・・。

このあと、キリオで一人でホットサンドランチして・・・

帰宅して、焼きリンゴを作り・・・

学校から帰ったツッキーにお話・・・。

BOKE将軍 「・・・・・・・・というわけだよ・・・。」
ツッキー 「え~!注射が終わるのはいいけど、まだ、伸びるんでしょ?150cmまで伸びるんでしょ??」
BOKE将軍 「・・・先生は・・・伸びないって言った・・・。」
ツッキー 「いやだ、いやだ!」
BOKE将軍 「いやだ言っても、骨が埋まっちゃったから・・・。でも、年長の時にはとんでもない身長で終わるって言われていたんだから、ここまで伸びただけでもいいんじゃないかな?」
ツッキー 「注射しなかったら、何cmで止まってたの?」
BOKE将軍 「とんでもないって言うくらいだから・・・100cmだったかもね?」

ツッキー 「わかった・・・でも、140cmにはなるように頑張る!」

現在のツッキーの身長は・・・137cm・・・。9.8歳の平均身長でござる・・・。

かわいそうだけど、仕方ない・・・。
がんばれ、ツッキー!!

てんかんのほうは、順調だから、それだけでもよかったと思うことにしよう・・・。

<今日の独り言・・・>
ツッキー・・・涙ぐんでた・・・。骨め・・・。
明日はツッキーが喜ぶところへ連れて行ってあげよう・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。