--年--月--日 (--) | 編集 |
11月16日、17日のディズニー旅行・・・大佐一人リゾート編
2009年11月21日 (土) | 編集 |
11月16日、大佐の一人リゾート編です!

これは、リゾートラインから撮った写真かな?
宿泊のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル!
昨年はパートナーホテルでしたが、今年はオフィシャルホテルにしてみました!
高いけれどオフィシャルにした理由は・・・移動が楽そうだし・・・バケパにモンスターズインクに使えるFPが付いていたから。

朝チェックインしても、ホテルに入れるのは15時からのようです。

091116_1

大佐が東京ディズニーシーに到着し、入園したのは・・・9時15分ごろ??
「混雑してる」っていうメールがありました!

091116_2

昼食は、早めの10時半。
バケパのランチケース引換券をニューヨーク・デリで使ったようです。
中のチキン?があまり口にあわなかったみたい・・・。

091116_3

混んでる?・・・月曜ですからね。
この時期は代休が多いですから・・・。
子供が多くてびっくりしたと言っていました。
やっぱり、ツッキーの学校のように火曜代休なんて、あまりないですよねぇ・・・。変なの・・・。

091116_4

ワインまで飲んじゃって・・・あ~、うらやましい~!!

091116_5

このお店でダッフィーのストラップを買ったようです。30分以上並んだって・・・。
マクダックスの方はすいていて、サンタさんの服を着たダッフィーのストラップを買ったようです。
あぁ・・・私たちもダッフィーのお店、行きたかったなぁ・・・。

091116_6

そうそう、アトラクション・・・。
「乗り物は乗らない」って言っていたのに・・・FPで海底2万マイル、ストームライダー2回、マジックランプシアターに入り、インディジョーンズにはシングルライダーですぐに乗れたようです・・・。
タートルトークにも入ったみたいです。

一番並んだのは・・・ダッフィーのお店だって!あはは・・・。

この日の夕食は、16時前・・・。早っ!
セイリングデイ・ブッフェで食べたようです。
これは、デザートかな??いいなぁ・・・。

091116_7

大佐が食事をしているころ・・・私は、下校するツッキーをつかまえ、車で帰宅。
すぐに準備して、岐阜羽島駅へ!
渋滞もなく、駐車場(高架下の駐車場、2日間で1400円)あいていました~、よかった、よかった・・・。
380円のコンビニ弁当を買って・・・無事、17時11分のひかりに乗りました!
1時間に一本しかないので・・・乗れなかったらどうしようかと、ドキドキでした・・・。

食事後、ホテルに向かった大佐・・・。
オーシャンドリームの部屋の予定でしたが・・・トレジャーズルームになっていました!

091116_8

ホテル内をうろうろして・・・19時すぎに、大佐はディズニーランドに入園。
す、すごい人!!

091116_9

ちょうど、この頃、私とツッキーは東京駅に到着。
入念に調べて、階段近くに降りられる車両にしたのに・・・降りたらパニックになって・・・売店の兄さんに聞きました・・・。
京葉線まで速足で歩いて・・・なんと、19時20分の快速(のりばも調べてあった)に乗れてしまいました!

京葉線の中は・・・暑くて、暑くて・・・二人とも汗びっしょり・・・。
舞浜駅に到着し、電車を降りても・・・暑い・・・。
岐阜羽島は寒かったのに・・・舞浜は暑かったので・・・冬物の上着はロッカーに入れ、薄い上着でランドに向かいました!

前回、待ちあわせで大失敗した私たち・・・。
「駅」とか、「ホテルの前」とかでは絶対間違える気がしたので・・・

今回、出した指令は・・・

「モンスターズインクの前で待て」。

おかげで、すぐに会えました!
(続く・・・)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
