スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
11月16日、17日のディズニー旅行 ホテル朝食編
2009年11月24日 (火) | 編集 |
17日の朝は5時半に目が覚めました。
朝食は6時半からだけれど・・・ツッキー&大佐が起きないので・・・

結局、レストラン(グランカフェ)に行ったのは7時過ぎ・・・。
席はまだまだあいていたけれど、順番に案内されるので少し列が出来ていました。

列に並んでいる人用に、「ご自由にどうぞ。」とパンとオレンジジュースが置いてありました。

しばらくして席に案内された私達・・・。

朝食券を渡したら・・・

スタッフ 「お子様は何歳ですか?」
BOKE将軍 「11歳です。」
スタッフ 「え~、朝食券は2名様分なので、お子様の分、2500円になります。」

きた、きた・・・。

BOKE将軍 「え??バケーションパッケージなのに、朝食分、払うんですか?」
スタッフ 「バケーションパッケージは何名様分で申し込まれましたか?」
BOKE将軍 「3人分です。」
スタッフ 「では、バケーションパッケージについていた朝食引換券か何かお持ちでしょうか?」

大佐がバケパの朝食引換券3枚を出す・・・。

大佐 「荷物を預けた時に、朝食券に書いてあることは全部関係ないので、引換券は破棄してと言われたんですけど・・・。」
スタッフ 「確認してまいりますのでお待ちくださいね。」

しばらくして、スタッフが戻って来て、2500円は払わなくてもよいと大佐に伝えたそうですが・・・

なんで、荷物を預けた時に人数が「2」の朝食券を渡して来たのか?
なんで、バケパの朝食引換券を破棄してくださいと言ったのか?

不思議でなりません・・・。

人数を「3」に書き直してくれるだけでよかったのに・・・。

まぁ、引換券を破棄してしまっていたとしても・・・バケパの予約確認書は持って行ったのでそれでもOKだったとは思うけれど・・・。
う~ん・・・わけわかんない・・・。

ちょっとだけ、気分悪くなったけど・・・料理がおいしかったから・・・満足・・・。

大佐 「今まで食べたバイキングの中でここが一番いいわ。」

私とツッキーが食べたことないディズニーランドやディズニーシーのバイキング料理を食べた人が言うのだから間違いない・・・。
調子に乗って、いつまでも食べる大佐・・・。

BOKE将軍 「ねぇ、早く食べて!いつまで食べとるの!?」
大佐 「天気悪いのに何をあせっとるの?こんな天気だから、入園待ちで並ぶの嫌だよ。昨日だって混んでいてもあれだけ乗れたんだから、大丈夫だって。」

まぁね。一人だけいっぱい遊んだんだから、いいよね?
でも、私とツッキーはランドに2時間いただけ・・・わかってるのかなぁ・・・。

結局、部屋に戻ってもぐだぐだ・・・。
「もう、いい加減に行くよ!」と部屋を出たのは・・・9時半・・・開園しちゃってる・・・。

バスに乗って・・・リゾートラインに乗って・・・ディズニーシーへ!
すぐに入園できました!

みんな、歩いていたけれど、3人組の高校生?が走っていて・・・「走らないで!!」と注意されていました・・・。
雨だし・・・滑って転んだら危ないし・・・人を巻き込んだらもっと危ないし・・・

それでも、その3人は・・・走ってどこかへ消えて行きました・・・。
(続く・・・)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
