スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
イタリア村で宝探し 「仮面舞踏会Ⅱパラドックスラビリンス」 聖者の仮面コース!
2008年04月29日 (火) | 編集 |
今日は、4連休最後の日。

GWとはいえ、明日は平日なのでそれほど混雑はしないだろうという予想でイタリア村へ!

080429_1

到着したのは9時45分くらい。
10時の開村とともに宝探し受付へ!

仮面の怪人がいました!

080429_2

080429_3

GWに先行販売されている「聖者の仮面コース」(1000円)を購入。

見た感じ・・・簡単そう・・・。

手がかりは4つ。

最初に見つけたのは、手がかり2。
手がかり1は少し歩かされたけれど見つかりました。

朝一のイタリア村はすいているし、なかなか面白いです。

私たちが苦戦したのは・・・手がかり3。
問題の場所は見つかったのに・・・なんと、私が問題を読み間違えていて(いつものことです・・・)おかしな物を探しはじめてしまいました・・・。

11時になったので宝探しを中断して、コルサーレのバイキングへ。
ペペロンチーノと、ほうれん草のリゾットがおいしかったです!
時間が早かったので混雑はありませんでした。

昼食後、宝探し再開!

おかしな物を探すのはやめて、「見えた物」を手がかり3に記入。

手がかり4は・・・「コレ、本当に上級コースの問題?」と思ってしまうほど簡単で・・・気が抜けました・・・。

手がかりが4つそろったので、いよいよ最終キーワード探しです!

すぐ見つかったのですが・・・手がかりからすると・・・少し違うなぁと気になるところが・・・。
それでも、とりあえず、答え合わせへ!

結果は・・・ドキドキ・・・ 「残念!」 ・・・。

ダミーにひっかかりました・・・。
やっぱり・・・。

で・・・考え直したら・・・すぐわかりました!

その場所に行くと、仮面があったので、キーワードを書き、答えあわせへ!

今度は・・・ 「正解!」 ・・・やったぁ~!!

正解者プレゼントを頂きました!
今までで一番いいかも!

来年もイタリア村の宝探し、あるといいけれど・・・イタリア村どうなってしまうのだろう??

<今日の独り言・・・>
今、もぐりん(ヤドカリ)が砂の上で脱皮中・・・。
ちょっと心配・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
