スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
暑かった、いちご狩り・・・
2008年05月03日 (土) | 編集 |
7日は会社から休みを入れられたので・・・今日から、5連休!

初日の今日は、いちご狩りへ!
場所は、春休みにツッキーと行った「サンベリーたかぎ」。
Y市のばあちゃんも一緒です。

連休の初日なので・・・立田大橋の手前で渋滞・・・。
到着したのは、10時。
今回は福江の3番のハウスでした。
料金は、一人1000円。
路上には、車がいっぱい。

いちご・・・あるかな?と心配になりましたが・・・

080503_1

まだまだ、ありました!

入り口付近の上の段のいちごから食べ始めましたが・・・
暑い・・・。
ハウスの中も暑いし・・・いちごも・・・熱い・・・。

080503_2

座ってみると・・・入り口からの風で、少し涼しい・・・。
いちごも熱くないので、座って食べることに・・・。

奥のほうにもいちごはまだまだあったけれど・・・
暑くて、奥に行くことができません・・・。

暑さとの闘い・・・。

20分で・・・限界です・・・。とほほ・・・。
5月のいちご狩りって・・・こんなものなんですかねぇ??

いちごのあとは、道の駅「月見の里 南濃」へ。
お昼は「八重桜」というお店で。

山菜べーめん。

080503_3

べーめんは、米粉から作られた麺です。
初めて食べてみました。
うどんと同じ感じだろうと思っていたのですが・・・全く違いました。

麺は細く・・・食感は、もちもち・・・味は・・・もち!
初めての味、食感にびっくり!
おいしかったので、また、寄ったら食べてみよう・・・。

<今日の独り言・・・>
暑いいちご狩りは・・・お客さんの顔も真っ赤で・・・いちごみたいでした・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
