スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
明治探検隊Ⅴ マスターコース<RED>,<BLACK>クリアしました!
2010年03月20日 (土) | 編集 |
5連休(え?)の2日目は渋滞覚悟で明治村へ!
高速道路の反対車線は事故で渋滞。
こちらは、少しだけ渋滞。

到着したのは・・・10時40分ごろだったかな??
北門の第一駐車場になんとか入れました!

車の中でおにぎりを食べて・・・探険開始!

1週間考えた場所へ行き、REDのヒントを見つけて・・・BLACKのヒントを見つけたけれど・・・先週見つけた指標とあの文章・・・なぜ、あそこなのか・・・。
「あの人たちの気持ちになってみよう!」と言って中に入って・・・外に出てうろうろしたら・・・目に付いてしまいました・・・。

そこから移動して・・・REDの別のヒントを見つけました!
最後のキーワードは先週見つけてしまっていたので・・・4つのヒントから考えて・・・「あれで合っているネ!」ということになりました。

それにしても、REDの鍵・・・よく出来ているわぁ・・・。面白い~!

また、移動して・・・先週、気になっていたアレを見に行ってみました。
予想通り、横にあの名前が書いてあって・・・笑えました!

次はBLACKのある問題の絵のものを探しに行きました。
たぶん、アレで合っていると思うけれど・・・あんなものだったなんて・・・ちょっと、びっくり・・・。
BLACKの指標を見つけ、ヒントも見つけました。

ここで、とりあえず、受付でREDの答え合わせ!
結果は・・・正解~!!
くじは3等で、クリアファイル(ネコの。かわいいです!)でした!

残るはBLACKのある問題だけ!
指標はすぐ見つかりましたが・・・ヒントが見つからない!
うろうろして・・・休憩して・・・またうろうろして・・・1時間・・・。(え?)

あそこじゃないのかなぁ・・・とも思いましたが・・・他に思い当たるところがないので・・・
もう一回・・・逆方向から行ってみたら・・・ありました!!
向こうから来た時にはなんとも思わなかったものに、ヒントが書かれているなんて・・・あぁ・・・面白い~・・・。

で、なんとなくだけれど・・・答え合わせはもう一つの受付へ!
結果は・・・正解~~~!!!

くじは3等で、クリアファイル(明治村の建物のデザイン!)でした!

5月のアドバンスコースが楽しみですが、その前に4月に村民登録の更新に行かなくては・・・。

<今日の独り言・・・>

帰宅してから気が付いたけれど・・・BLACKのあの指標と文章、わかりました!
あの文章、よく出来ているわぁ~・・・。
4月にでも確認しに行ってみようっと。
あと一つ、BLACKで理解出来ていないものがあるので、ちょっと調べてみようっと。

明日は大荒れの模様・・・。スキー場に雪、降って~!!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
