スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
22日、23日のスキー(1)
2010年03月25日 (木) | 編集 |
100322

22日は、鷲ヶ岳スキー場へ!
最初の予定ではひるがのに行くはずでしたが、同僚から鷲のリフト半額券を3枚頂いたので行ってみることに。

到着したのは・・・13時!遅っ・・・。
大佐が出かける前にiPodに曲を入れたかったらしく・・・1時間ほど待たされて・・・最後には、1曲も入っていなかったという・・・あぁ・・・時間のムダ!
諦めて、出発しました。

ツッキーは、鷲は初めて!
私は2回目・・・だっけ・・・?
10年以上前に行ったきり・・・。

鷲には・・・嫌な思い出がありまして・・・ペアリフトの下を通ろうとした時に、突然、ズボッと腰まで雪に埋まってしまったのです・・・。
リフトの人達も、一緒に行った人達も大笑い・・・。
動くとどんどんはまっていくし・・・みんなどこか行っちゃうし・・・やっと助けに来てくれたのは、一緒に行った初心者の人でした・・・。ストックで助けてくれました・・・。

鷲のせいではないけれど・・・足が遠のき・・・久しぶりの鷲!

天気が良かったからか、思ったよりも混んでいました。
リフト待ちはほとんどなかったけれど、ゲレンデが・・・合流地点とか・・・危ない、危ない!
子供とかにも容赦ないし・・・人の近く(ぶつかりそうなくらい・・・)を猛スピードで滑るのやめて欲しいわぁ・・・。

高鷲SPとかピアとかよりも、なんだか危険がいっぱいでした。
シーズン中はもっとすごいんでしょうねぇ・・・。

雪は、しゃりしゃりの雪、もそもその雪、固い雪と場所によって色々で、固い雪(白い部分)を探して滑りました!

16時29分にペアリフトの最終にぎりぎり間に合って、気を良くしたツッキーでしたが・・・
16時45分終了のクワッドには間に合いませんでした・・・あと30秒早ければなぁ・・・。

スロットでは3人とも今シーズンのリフト半額券が当たったけど・・・あれ・・・みんな当たりかな??
前の人も当たりだった・・・当たっても、スタッフも受け取る方も無表情・・・って笑える・・・。

宿泊は、前回と同じ所。ひるがのです。
次の日はひるがので滑る予定だったので・・・。
高鷲ICから高速道路に乗って、ひるがのSIで降りました。
反対車線は・・・大渋滞していました。

ひるがのに到着して・・・スキー場を見たら・・・思ったよりも土の部分が多くて・・・

次の日、どこで滑るか会議!

ツッキー 「最後は絶対、ひるがのがいい!!」
BOKE将軍「ひるがのかぁ・・・土がなぁ・・・ピアに行ってみる?」
大佐 「う~ん・・・雨予報だから・・・標高を考えると・・・ダイナか高鷲SPかなぁ・・・。」

・・・決まらないので・・・次の日の朝、考えるということになりました・・・。(続く・・・)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
