スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
合宿のあとは・・・
2010年04月22日 (木) | 編集 |
昨日、ツッキーが立山合宿から帰って来ました!

夕方5時過ぎにバスが学校に到着。
「解散式のあと、親が子供の所に行き、先生に挨拶をして帰る」という話でしたが・・・

ツッキー&友人3人は、今日(合宿の代休)の予定の話し合い・・・。
なかなか話が決まらないし・・・
だんだん寒くなってくるし・・・

車で迎えに行った人は、学校から出るのに渋滞してしまい、大変そうでしたが・・・
自転車で迎えに行った私達は、最後の車が出るまで学校にいました・・・。
学校をやっと出たのが・・・6時・・・遅~い!!

で・・・合宿はどうだったかと聞くと・・・

初日の登山が大変だったようで・・・
急なところを登ったり降りたり・・・雪もあって、滑って危なかったそうです。
「金華山なんか、へでもない?」と聞いたら、「金華山なんか、くそだよ!もう、めちゃくちゃこわかった!」と言っていました。

2日目の黒部アルペンルートは、カーブが多くて気分が悪くなってしまった子もいたようです。
雪の壁は、開通したばかりで、15mもあったそうです。
雪遊びは・・・最悪だったようで・・・
みぞれの吹雪で、ギブする子多数だったようです。
ツッキーも、顔が凍って痛かったのでギブしたみたいです・・・。

あんな天気でも無理に雪遊びしなくてはならないなんて・・・厳し~い・・・。

スキージャケット、帽子、ゴーグル、スキー手袋、タイツが役に立ってよかった、よかった。

昨日は、帰る時に、入れ違いで来た別の中学校の友人(小学校が同じ)と会えたようで、それが一番楽しかったようです!(え?)

今日は雨予報だったので、昨日の夜、洗濯しましたが・・・荷物・・・ぐちゃぐちゃ・・・。
靴も登山で汚れてしまって・・・ジャージも登山で滑って転んで泥だらけ・・・濡れたタオルも軍手も体操服もスキージャケットもみんなぐっちゃりと入れてあったのですごいことになっていました・・・とほほ・・・。

スキー手袋もゴーグルも帽子も合羽もびしょびしょで・・・雪遊びのすごさを物語っていましたヨ・・・。

ナップサックの中には・・・ペットボトルのお茶(500ml)が2本・・・。
初日と2日目にもらえたそうで・・・
水筒・・・温かいお茶を入れるからということで、コップ付きの水筒を買ったのに・・・
いらなかったネ・・・。来年からはそこんとこ、もう少し、詳しく書いたほうが良いと思います・・・。

で・・・今日は・・・6人(増えてる・・・)で遊びに行っていますが・・・
シフト休みの私は・・・6人のアッシーをしております・・・一度で運べないので・・・大変です・・・。
フリードリンク380円+一時間2円だって・・・安いかも!

<今日の独り言・・・>

気温の上がり下がりについていけなくなりそうですぅ・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
