スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
体験入部を終えて
2010年05月01日 (土) | 編集 |
先日、第二希望の手芸部に行って・・・
28日には、第一希望のブラスバンド、昨日は第三希望の工作部に行ったツッキー・・・。

ブラスバンドは先輩が優しくて、楽器も少しだけ使うことができて、とても気に入った様子でしたが、工作部は・・・
予想通り、男子ばかりで・・・何か、作らせてくれるのかと思っていたら・・・体力作りのための鬼ごっこをしたそうで・・・すご~くがっかりした様子でした・・・。

これで、連休明けに最終の希望(第一から第三まで)を出すわけですが・・・

工作部を除いたため・・・第三希望が決まらなくて、悩んでいるツッキーです・・・。

ブラスバンドからは、お手紙をもらってきていて・・・

「楽器は、学校にあるものを使うこともできますが、とても古いため、買うことをおすすめします。
父母会に入って頂き、会費を頂きます。」

とのこと・・・。

買う・・・って・・・楽器にもよるけど・・・大丈夫かしら~??
会費は・・・どのくらいかしら~???

そういえば、PTA総会の時に知り合いがいて・・・「娘さん(3年生)、ブラバンだったよね?ブラバン、どう?」
って聞いたら・・・「土曜日も練習あるけれど、日曜日はないよ。ツッキーには、気楽に入ってと言っておいて。」と、微妙な笑顔で言われたのを思い出しました・・・。

そういうことだったのね~・・・。

でも、ツッキーはブラバンに入る気満々だし・・・
楽器をやりたいのに、やめたほうがいいとは言えないし・・・

とりあえず、「ピッコロかフルートにしたら?」と言ってあるけれど・・・
ツッキーは、クラリネットかアルトサックスかホルンがやりたいようで・・・

もし、ブラバンに入ったら・・・仕事、イヤでも(え?)頑張らないといけないかなぁ・・・。

GW初日の今日は・・・ツッキーは宿題の山(あんなに出さなくてもいいのに・・・)をこなし・・・
私は、買い物・・・。
ハンドミキサーを買って来ました!
これで、マカロン、成功するかな?

<今日の独り言・・・>

左足が痛いんです・・・。
足の裏っていうか・・・土ふまずでもなくて・・・
特に、朝、起きた時とか、座っていて立ち上がった時とか・・・。

気にすると、どんどん痛くなるんです・・・。
これ・・・また、やばいかも・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
