スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
マカロン日和!
2010年05月02日 (日) | 編集 |
今日は朝8時から外掃除でしたが・・・1Fの道具入れのカギが開いていなくて、カギを持っているはずの組長さんも来ていなくて・・・カマやほうきがないので、手で草むしりだけすることになりました・・・。

掃除が終わりかけた頃、組長さん、登場!
何やら言い訳していましたが・・・出られないなら、カギくらいは、補佐の人に預けて行って欲しかったなぁ・・・。
電話しても出なかったらしいし・・・困った組長さんです・・・。

ツッキー&ツッキーの友人&大佐はキリオの映画館に出かけました・・・。
ツッキー&ツッキーの友人は「銀魂」を観ると言っていました。


晴れて空気が乾燥していて、家に一人。
時間があるので焦りがない。

マカロン日和です!!(え?)

前回同様、マカロンセットで作ってみました。

100502_1


100502_3

ストロベリーとバニラ。

今回は、なんとか・成功!?!?

でも・・・

この2種類を見比べると・・・なんだか違いが・・・

バニラの方がきれいに焼けてる・・・

そうなんです・・・ストロベリーを先に作ったのですが・・・
間違えました・・・順番を!!

卵白を泡立て・・・そこにメレンゲミックス半量を入れたつもりが・・・マカロンミックス!!
時間があるのに、慌てて間違えました・・・とほほ・・・。

やってしまったことはしょーーーがないので、そのまま作業続行。(え?)
マカロナージュ(前回、かな~り反省して、動画を探して勉強しました・・・)でリボン状になっったのでそのまま焼いてみました。

ちゃんと膨らんだし、ギザギザもできていたので成功かと思ったけど・・・
正しい手順で作ったバニラとはなんだか違います・・・。

まぁ、おいしくできたのでよしとしよう。

次回は違うレシピで作ってみようかな。
気力と時間と・・・マカロン日和があれば・・・だけど・・・。

<今日の独り言・・・>

やっぱり、ハンドミキサーで作るメレンゲは、ブレンダーの泡立て器で作ったメレンゲとは違う~・・・。
キメが細かい~!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
