スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
シーちゃんとタケちゃん
2010年05月13日 (木) | 編集 |
昨日の学校の給食のメニューの中の一つ、「シーちゃんとタケちゃん」!

近隣の小学校の子が考えたメニューのようで・・・
最初は、ツッキーも「シー+タケ=しいたけ」と思っていて、「しいたけ、嫌いだから食べたくないなぁ・・・。」と言っていたのですが、給食に出てきたのは・・・

シーチキンとたけのこ!

おいしかったようです。

「すごくおいしかったから、家でも作って!」と言うけれど・・・
シーチキンとたけのこをどうしたらよいのか・・・わからないのです・・・。

そこで、歌を歌ってみました・・・。

BOKE将軍 「僕の名前はシーちゃん!僕の名前はタケちゃん!二人合わせてシータケだ~。君と僕とでシータケだ~・・・。」
ツッキー 「何?その歌・・・シータケの歌なんてやめてぇ~!」
BOKE将軍 「え?知らない??天気予報の歌だよ。ヤン坊、マー坊の歌だよ。」
ツッキー 「ヤン坊、マー坊と言えば、20世紀少年じゃん!」

そうなんだ・・・ヤン坊、マー坊と言えば天気予報だと思っていたけれど・・・
今は・・・20世紀少年なんですネ・・・(本当か??)・・・とほほ・・・。

<今日の独り言・・・>

寒いので・・・先日片づけたヒーターをまた出してみました・・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
