スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
明治探検隊Ⅴ アドバンスコースに挑戦!
2010年05月15日 (土) | 編集 |
昨夜、ドラクエを遅くまでやっていて・・・こんな大事な日に・・・寝坊しました~!!!
寝坊した時点で、だらだらし始め・・・
明治村に到着したのは13時。やる気ある!?!?

受付でアドバンスコースの探検の書を購入。
楽しみにしていた「古の羅針盤」は、代替品(貸出)のコンパスでした。
17日以降に発送していただけるそうです!

まずは、作戦会議!

最初に書を読んだツッキー・・・「全然わからん。」と言って大あくび・・・やる気なし・・・。
次に私が目を通して・・・
最後は大佐が・・・読むのに時間がかかるなぁ・・・と思っていたら、書を持ったまま寝ていました・・・やる気なし・・・。

時間がないし、とりあえず、一つでも見つかればやる気を出してくれるだろうと思って、とある建物へ!
台座、発見!

座標はちょっと間違えながらもなんとか発見!

これで、二人はちょっとやる気になったようです。

次に思い当たる場所へ行く途中で・・・台座、発見!・・・でも、どの問題なのかわからず・・・。
指す方向へ、行ってみると・・・変な物、発見・・・。

なんと・・・最後のキーワード!!・・・ガ~ン・・・。
ダミーかとも思ったけれど・・・よく考えると・・・正解っぽいので・・・見なかったことに・・・(え?)。

あの辺りにいた人達、妙な雰囲気だったから、みんな、そのパターンだったのかな??

で、もう一度、台座に戻って、指す方を探したけれど・・・見つからず・・・。

諦めて、次の場所へ。

別の問題の思い当たる場所へ行ったら・・・なんと、違う問題の座標を発見・・・。
そこから逆算して・・・台座を発見!
「なんでこの問題がここなんだろう?」と思い、中に入ったら、ツッキーが先に見つけました!
隊長(書記もやってる)、大活躍!!
あの表現はそういう意味だったのですねぇ。

先ほど探していた問題に戻って・・・思い当たる場所へ行ったら・・・変な物、発見!
なんと・・・「太陽の台座」でしたー!もう、解く順番がめちゃめちゃになってきました・・・。
ダメダメな私たち・・・。

もう一つ、思い当たる場所があったので、行ってみると・・・台座と座標を発見~!!

ここで時間切れー!

ツッキーが「キーワード見つけたんだから、合格印だけでももらおうよ!」とうるさかったけれど・・・それもなんだかなぁと思ったので・・・ツッキーを説得。(「お菓子買ってあげるから」と囁いてみた)

コンパスを返却して帰りました。

どの問題かわからなかった台座も、わかったので、見つけるのはあと一つ(座標)!

<今日の独り言・・・>

ドラクエをやっている場合ではないのです・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
