スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日も、明治探検隊Ⅴ、アドバンスコース!
2010年05月16日 (日) | 編集 |
今日も行って来ました!明治村!!

入村したのは、11時ごろ・・・遅い!

「あと一つだから1時間で終わっちゃいそうだね~。汐留バーで打ち上げだ~!」なんて言っていたのに、あんなことになろうとは・・・この時は誰も思っていなかったのです・・・。

そう、あの場所にいた誰も・・・。(ですよね??)

台座は発見していたので、もう一度、確認。
指す方を探したけれどないので、ちょっと、ずれてみたり・・・もう少し遠くへ行ってみたり・・・
でも、見つからない

そうか、もっと近くかな?と思って・・・うろうろしてみたけれど・・・ない・・・。
そのうち・・・みんなが同じようにあそこでうろうろ、うろうろ・・・。

みんな、同じ顔してた・・・「なんで、ないの???」
指す方、間違ってない?なんて思ったりもして・・・

2時間が経ち・・・

暑さで、疲れ果てました・・・。

「もう、諦めて、発見報告しに行こうか?昨年の伝説コースみたいに、みんなに見える物が私たちには見えないのかもしれないよ。」と言ってみたら・・・

大佐 「う~ん、もう一度だけ行ってくるから、ここで待っとって!」

ツッキーと「暑いね・・・疲れたね・・・なんで、ないのかなぁ?」と話していたら、大佐が戻って来て・・・

大佐 「もう一度、おさらいしよう!!」
BOKE将軍 「はぁ?暑さで頭おかしくなった?」
大佐 「写真を順番に見せるから、見つけたやつは見つけたと言って」
BOKE将軍 「わけわからんわ・・・。」

大佐 「いい?じゃ、これは?」
BOKE将軍 「これは・・・○の座標!」
大佐 「じゃ、これは?」
BOKE将軍 「△の座標!」
大佐 「これは?」
BOKE将軍 「××××の座標!」
大佐 「そうだよね。じゃ、これは?」
BOKE将軍 「!!あったの!?!?どこに!?!?」

その場所へ連れて行ってもらったら・・・びっくり!!

あの場所は・・・ツッキーと何度も探して・・・一人でも探して・・・

あそこで立ち止まって、台座の方を見ながら、
「う~ん・・・あれからすると、ここのあたりなんだけどなぁ・・・。」
と思った場所・・・。

さっきはなかったのに、なんであるの???

それも・・・誰にでも見えるような物・・・。
あれが見えなかったとは思えない・・・。

記憶をたどってみた・・・。

確か・・・あそこには・・・たくさんの小石があった!!
そうだ、石!!

もしかしたら、土とか葉っぱとか「おすい」だったかもとも思ったけれど・・・大佐の写真にも石がいっぱい写っていたから石だと思う・・・。

誰だ!?!?隠したのは!!

大人のいたずらか子供のいたずらかはわからないけれど・・・見つけるのに2時間もかかっちゃったよ!
日焼けしちゃったし!!(そういう問題??)

とにかく、小石に気がついて、みんなに見えるようにしてくれた人に感謝しておこうっと!

全部見つけたので、急に元気になって、受付へ!

結果は・・・

正解~!!

くじは3等のボールペン(仕掛けあります)でした!

このあと、汐留バーでアイスアフォガードを食べて来ました!(大佐はカクテルのやつ・・・いいな~・・・)
おいしかったぁ~!

正解はしたものの、打開できていない部分が2つ・・・。
もう少し、考えてみま~す!
そのあと、予習しておこうっと!

アドバンスコース、楽しかったけれど・・・目に付きやすかったり・・・順番に解けなかったり・・・で・・・
私には、赤マス、黒マスの方が楽しかったかも~!(赤マス、黒マスも・・・答えが先に見つかったんじゃなかったっけ??)

<今日の独り言・・・>

拍手コメント、ありがとうございます!
クイズの解答もありがとうございます♪

なんとか全部見つけることが出来ましたが、わからない部分が2つあるので、また、そちらにお邪魔させて頂きますネ!
更新、楽しみにしていま~す

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
