スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
復活しました~!
2010年07月03日 (土) | 編集 |
パソコン、復活しました~!
よかった、よかった。

7月1日(木)に行った明治村の様子です!

到着したのは、10時過ぎ。(いつもより早い!)
今回は一人探検なので、自分のペースで探すことに。

建物の中にも入ってみました。

(設置物は発見済みだったけれど)「40の課題を6日で」を発見!
やはり、中に入って、見て、考えないと、伝説の探検家にはなれないようです・・・。なんで、今まで入らなかったのかな??
怠慢としか思えない・・・。
なぜ、こんな基本的なことを忘れていた(嫌がっていた??)のだろう??

次に見つけた(設置物は発見済み)のは、気になっていた「松の実」。

100701_1

松の実ってもみじ(?)に成るんですね。(え!?)

暑さで疲れたのでちょっと休憩。
冷製抹茶。

100701_2

冷たくておいしかった~!

で、また、歩き始め・・・今回、一番見つけたかったもののところへ。
前々回、確かあの場所で、「向こうは○○だったけど、ここは××なんだね。」と言った覚えがあったので、行ってみたけれど・・・記憶違い・・・。
「ここじゃなかったんだぁ。」とがっくり・・・。

お腹がすいたので、昼食。
冷たいそばもあったけれど、ゆば好きの私は、温かい生ゆばそばを注文!

100701_3

おいしかったぁ~!

さて、本気で捜索開始です。
××のある場所にたどり着きました。
絶対にあると信じていたのに・・・何もない・・・。

でも・・・よ~く見たら、なんだか違和感が・・・。
近づいてみたら、ありましたヨ!
お師匠、ありがとう~!

今回は、あと2つ、設置物のありそうな場所があったので、色々と見ながらその場所へ。
途中、暑さでくじけそうになりましたが・・・不思議と足は動いてくれました。

一つ目は、前々回探した場所だけど・・・もう一度探すことに。
「緑の天」、あれだと思ったのに・・・なかった・・・。
アルフレッドにはなれなかった・・・。

理由は・・・たぶん・・・日傘をさして仰いだから??
だって・・・仰げないもん・・・何かが落ちてきそうで・・・。(え?)
そういう夢をよく見る私にはかなりの勇気が必要なようです・・・とほほ・・・。
次回、がんばれるかな??ツッキーもムリっぽいし・・・大佐を派遣してみようかな。

もう一つも、前々回探した場所だけれど・・・あった・・・簡単に見つかった・・・。
なんで、あれが見えなかったのかなぁ・・・。

「14とまり」とか、「埋葬」とかも見つかった。
中に入っていれば意味がわかったはずのものも、今までわからなかったのは・・・心のどこかに、「Ⅳの伝説では大変な目にあったから、今回は早く終わらせたい!」という気持ちがあったからでしょうね。
ダメダメな私・・・。

私に足りないのは・・・根気と勇気のようです・・・。

終了まで日数が少なくなってきましたが、もう少しがんばりま~す!

<今日の独り言・・・>

お師匠~~!!拍手コメント、ありがとうございま~す!!
次回こそ、(大佐が)アルフレッドになれるよう、がんばります!
お師匠のブログも見られるようになって嬉しいです!

秘密コメントの方、はじめまして。コメントありがとうございます♪
どこまで解けているのかわかりませんので、もしよければ、また、秘密コメントかメールフォームの方にお願いしま~す。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
