スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明治探検隊Ⅴの答えが公開されましたね~!
2010年07月27日 (火) | 編集 |
今朝起きたら、うちのメインの部屋の温度は34度。
玄関を開けて風通しを良くしたら31度まで下がってびっくり!
快適だったけれど・・・会社行って、帰宅したら、いつも通り38度になってました・・・とほほ・・・。

今週は雨マークあるけれど・・・期待しないで待っていようっと・・・。

さてさて、明治探検隊Ⅴの答えが公開されましたね~!
読むのに時間がかかり・・・息苦しいです・・・。
パソコンの前に座るのも命がけ・・・。

答えを見て、Ⅴを振り返ってみると・・・

やっぱり、黒マス、赤マスは楽しかったな~!!

という感じです♪

アドバンスでは、お師匠様から「アタイの目は節穴」の称号を頂き、嬉しかったです!
月の台座と太陽の台座に気がつくことができたのはお師匠様のおかげです!
ありがとうございました!

そして、伝説コース!
お師匠様や、拍手コメントの方のお力を借りてしまったのでー・・・本物の「伝説の探検家」にはなれませんでしたが・・・
暑い中、むきになって通ったのも(え?)、今となっては良い思い出。
楽しかったなー。
ゆばそば、おいしかったし。

ツッキーは、「村の英雄」の部屋で(蒸し暑くて)汗だくになったあと、体調が悪くなったりしたけれど・・・隊長としてよくがんばってくれました。
大佐も「Ⅳよりもいい問題だった、楽しかった」って・・・。

なんといっても、歴史は大嫌いだった私が、図書館で本を借りて来てまで戊辰戦争について勉強したことは驚きです。

戊辰戦争に似せたあの問題。
わけがわからなくなるたびに、「戊辰戦争なんだけどー・・・事件は明治村で起こっているんだよねぇ・・・。」と何度呟いたか・・・。
あー、楽しかったなぁ~。

来春も探検隊、ありますように!
冬は・・・あるの?ないの??

探険隊は終わってしまったけれど、もうしばらくは、お師匠様のブログで楽しませていただきま~す♪

<今日の独り言・・・>

嫌な言い方をされたら、「嫌です。」と言わないとわからないものなのかな??
ムカっときた時には、心の中で「ジャマイカ(じゃぁ、まぁ、いいかぁ~)」と呟くと落ち着くそうですよ。(テレビでやってた!)

先日、勇気を出してまいた種が・・・行方不明ー・・・。
今、必死に探しておりま~す。
どこに行っちゃったかなー、私がまいた種ー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。