--年--月--日 (--) | 編集 |
ブルーベリーアイス、作りました!
2010年08月13日 (金) | 編集 |
昨日は暇だったので、ブルーベリーアイスを作ってみました。

材料は、いつもより適当ー。(え?)
「まるごとブルーベリー」(牛乳を注いで溶かして飲むやつ)の固形2個と、牛乳200mlと、はちみつ適量と、ラズベリージャム適量~。

混ぜたらちょっとどろっとしたので、いい感じに出来る予感!(えー!?)

くるりんアイスクリン(久しぶりの活躍!)でくるくる、くるくる・・・。

100812_1

いい感じです!
早く盛り付けないと溶けてしまうので、盛り付けも適当~!
木曽三川ブルーベリーの里で採って来て冷凍しておいたブルーベリーをのせて出来上がり~!

100812_2

ツッキー 「これ、めちゃめちゃおいしぃ~!!」
BOKE将軍 「材料は適当だけどね。ブルーベリージャムなかったから、ラズベリージャム入れたよ。」
大佐 「えー!?!?じゃぁ、ブルーベリーアイスじゃないじゃん!」
BOKE将軍 「えーっと・・・じゃあ・・・ベリーベリーアイスってことで・・・。」

ベリーベリーアイス、簡単でおいしかったです!
生クリーム入っていないので、あっさりタイプです!!

好評だったので、また、作ってみようっと。
次回はちゃんとブルーベリージャムで作ってみるか・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
