スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
8月27日にナガシマスパーランドに行って来ました!
2010年08月31日 (火) | 編集 |
えー・・・っと・・・暑くてなかなかパソコンに向かえず・・・
4連休のあと、3日会社に行って・・・6連休に入っています。(残り1日ですが・・・)

なんでこんなに暑いのでしょうかねぇ・・・。

今年もナガシマの「入園&プール」招待券を2枚頂いたので、6連休の初日の8月27日に行って来ました!
昨年は4枚だったのでツッキーの友人を2人誘って行きましたが、今回は2枚なので・・・
ツッキーの友人一人を誘って行くことに。
私はアッシーだけど・・・往復するのが面倒だし、「荷物番がいないと困る」とのことで、足りない1枚は前日にコンビニで買って行きました。

堤防道路(景色が良かった~!)を走って行ったので、1時間ほど(9時半ごろ)で到着!
家を出る時には曇っていたのに・・・ナガシマに着いたら・・・太陽サンサン!
少し歩いたところで・・・「もう、ナガシマはここからが長いんだよね~!」なんて言っていたら・・・
なんと、ゲートらしきものがあって・・・チケットを買う人の列ができていました。
コンビニで買って行って正解!

それにしても、新ゲート、いつ出来たんだろう??知らなかった。
あそこは、確か・・・お化け屋敷があった所かな??
ショップも出来ていたし、駐車場からとっても近くなったので、とてもありがたいです!

更衣室も昨年は暑かった記憶があるけれど、冷房が効いていて涼しかったです!

まずはシートを敷く場所探し。
結局、いつもと同じ場所になりました。(シャワー横の子供プールの所)
ツッキーとお友達はプールへ。
私は暇だから、DSを持って行ったのだけれど・・・暑過ぎて、全く出来ませんでしたー・・・とほほ・・・。
扇子で仰いで、汗を吹くのに必死・・・。

来年行くなら、絶対にワンタッチテントを持って行こう・・・買わなきゃ・・・。

12時に2人が戻って来たのですぐに片づけて、着替え。
二人の顔や手足が真っ赤になっていたのでびっくり!
日焼け止めを塗らせるのを忘れてた・・・かわいそうに・・・。

遊園地で昼食。
チケット売り場横の外のテラスで食べた海鮮塩焼そばとフローズンコーラ、おいしかったです。

遊園地代は入っていないので・・・
2人はパスポート(2600円)を買って乗り物へ。
私は荷物番。
涼しそうな場所を探したけれど・・・日陰だけど近くに喫煙所があったり・・・日陰でパラソルのテーブルとイスがあるけど、コークスクリューの下でうるさかったり・・・と・・・なかなか良い場所が見つからず・・・何度も場所を変えて、やっと見つけたのが「スペースシャトル」の近く。(どこ??)
自販機も近いし、日陰でちょっとだけ涼しかったです。(涼しいといっても、汗はダラダラ・・・)

15時には、観覧車前に「Wコロン」が来ていました!

16時半にうろうろとしていたツッキー達をつかまえ・・・帰って来ました。

暑過ぎて待つのが辛かったので「もうナガシマはいいかな?」なんて思ったけれど、「めちゃめちゃ楽しかったー!」と騒ぐ二人を見たら・・・またアッシーしてもいいかな・・・と思ったBOKE将軍です・・・。

もう少し近いと置きっぱできるんだけどなー・・・。

<今日の独り言・・・>

今日で夏休み、終わり~!!
明日も暑いそうです。熱中症には気を付けて下さいネ。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
