スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
みんなでピザ作り!
2008年05月13日 (火) | 編集 |
今日は、家庭訪問の日なので・・・会社はシフト休みです・・・。
時間が遅めなので、休まなくてもよかったかなぁ・・・とあとで、思いましたが・・・。

午前中は、掃除(特に玄関)と、買い物・・・。
ツッキーが13時30分に帰宅・・・。

14時にツッキーのお友達が二人(一年生と六年生)来ました!

来ることは知っていたので・・・二人が来るまでに、ピザの生地作り。
といっても・・・生地をこねるのは・・・ホームベーカリーです・・・。

二人が来るころに、生地が出来上がり、10分生地をねかせて・・・
みんなでピザ作りです!

生地を見て、子供たちはびっくり!
「わぁ~!生地から作るなんて、本格派だ~!」
・・・いや・・・だから・・・こねたのは・・・ホームベーカリー・・・。

のせるのは、ハム、パイナップル、チーズ!
これが・・・大変!

誰が何を言っているのかわからないけれど・・・

「あ~!お前、せこい!!もっと、私にもやらせてよぉ~!!」
「ほんとだ~、せこい!せこい!!」
「あ~!それ、私がのせる!」
「わぁ~、せこっ!」
「あ!こいつ、食った!」
「へへっ。食べちゃった!」

そんなわけで・・・あっというまにできました!

080513_1

これを、180度のオーブンで15分焼き・・・出来上がり!

080513_2

生地がふわふわで、おいしかったです!

<今日の独り言・・・>
台風・・・本当に・・・来るの・・・?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
