スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
8月29日、30日の福井旅行(3)
2010年09月06日 (月) | 編集 |
福井旅行の続きです。

芝政のあとは、昨年と同じ(毎年、このパターンになるかも)瑞香園へ。

100830_2

ブルーベリータルトとブルーベリージュース、おいしかったです!

うさぎや、ポニーにえさやりもできます。

100830_3

うさぎさんたち、顔を出して、「えさくれー、えさくれー」ってかわいかったです。
ポニーは・・・大きいの2匹と小さめの1匹。
ポニー関係がみえました。(え?)
小さめのにえさをあげるの大変でした。

そのむこうで、ひつじさんが一匹・・・えさを食べられず・・・いじけていました・・・。

平日だったけれど、ジャムを買う人、ブルーベリーを買う人・・・続々と人が入って来ていました。
うちは・・・ブルーベリージャム、ブルーベリーソース、ブラックベリーソースを買って来ました!

この時点で、14時半ごろ・・・。

時間に余裕があるし・・・

車の中で家族会議。

BOKE将軍 「東海北陸で帰るか、名神で帰るか、どうする?」
ツッキー 「行きと同じがいいなぁ。」
大佐 「時間もまだ早いし、運転手2人いるから、東海北陸でいいんじゃない?」

行きと同じく、力強いお言葉を頂いたので、東海北陸で帰ることに。

PAやSAに寄りながら・・・

ひるがの高原SAに到着したのは17時50分ごろ。
気温・・・たぶん、25~6度!
ミストが寒く感じました。

夕食はけいちゃん定食。塩にしたけど、みそにすればよかったと後悔・・・。
量も多かったなぁ・・・。

ひるがのを出て、「早くスキー場に雪が降らないかな~」なんて言いながら運転して・・・
帰宅したのは20時過ぎ。
家の玄関を開けたら・・・

熱風が・・・ブワァ~っと出てきました・・・。
室温・・・38度・・・。
帰って来なければよかったと後悔・・・。

さて、運転はどうだったかというと・・・

大佐が運転した距離・・・宿~芝政 + 芝政~瑞香園!
私が運転した距離・・・この旅行の全体の距離 - 大佐が運転した距離!

あの力強いお言葉はなんだったのでしょうかねぇ・・・。
後ろの席でグーグー、ガーガー寝ている人に「運転変わって」なんて言えないし・・・。

まぁ・・・「運転手が二人いる」ということは嘘ではないので・・・よしとしますか・・・。(え?)

次回は、大佐が撮った写真集です。(あったっけ?)

<今日の独り言・・・>

会社帰りに、一宮名鉄へ。
とろなまドーナツ、限定150個だから微妙かなーと思っていたけれど、余裕で6個入り、買えました!
あそこ・・・やっぱり、穴場ね。

入っていたのは、抹茶、ブルーベリー、キャラメルマロン、クリームチーズ、青リンゴ、オレンジ。
冷たくて、おいしかったです!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
