スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
体育祭終わりました
2010年09月27日 (月) | 編集 |
25日(土)は中学校の体育祭でした!

給食あるし・・・中学校の体育祭は見に行かないつもりだったけれど・・・

直前になって、ツッキーが、

「入場行進の時にブラスの先輩が演奏するんだけど、その楽譜持ちをするから見に来て!あと、学年別クラス対抗の大縄跳びを見に来て!うちのクラスの最悪のチームワークを見て欲しいの!!」

と言うので、行ってみることにしました。

朝一で学校へ。
保護者の方もちらほら。
保護者席は決まっているので、その場所に立って見ていました。
すぐに入場行進が始まり・・・(ツッキー、どこにいるのかわからなかったー)

「ぜんたーい、止まれ!!」・・・って・・・保護者席は真正面・・・。
保護者の皆さん、一瞬、一歩後ろにひいていました・・・(私も・・・)。
びっくりした・・・。

開会式を見て、一度帰宅。

天気が良かったので、タンスの掃除。

午後からまた学校へ。
大縄跳び・・・噂には聞いていたけれど・・・ツッキーのクラスのチームワークは本当にひどかった・・・。
3分間に飛べた数を競うのだけれど・・・
他のクラスは、失敗しても誰かが声をかけてすぐにまた始めてがんばっていたのに、ツッキーのクラスは・・・
飛べても1回。しかも、次をすぐに始めない。
合計なんだから、一回だけでも、積み重ねれば10回くらいにはなったのに・・・。

ツッキー曰く、「やる気がない人が一人いて・・・すぐにひっかけるし、みんなが縄を回す子のせいにするから、縄を回す子がやる気がなくなる」って・・・。

結果・・・他のクラスは20回以上(優勝クラスは29回)、ツッキーのクラスは・・・4回・・・ありえない結果でした・・・。

ツッキーが出るのを嫌がっていたスウェーデンリレーも・・・直前になって、100m走る予定だった子が仮病で出られないと言いだして・・・150mの担当の男子がやる気をなくし、「もう、こんなんだったら、本気で走らずにランニングしてやる!」と言いだしたようです。

みんなもみんなで、「リレーなんか誰も応援しないから。」って言ったようで・・・。
どんなクラスだ??

ツッキーは、あんなに嫌がっていたのに・・・必死に走って、次の子(仮病の子の替わりの子)にバトンを渡し、150mの男子の時には、

 「こらぁ~!!ちゃんと走れー!!」

って叫んでいました。
必死に仲間を応援するツッキー、なんだか輝いていました・・・。

最終の結果も、ツッキーのクラスは最下位だったようですが・・・みんな喜んでいたようで・・・
おかしいわー、あのクラス。

帰宅したツッキーの顔は真っ赤に日焼けして・・・
「色々あったけど、体育祭、楽しかったわ!」って・・・。
私も、楽しめたので、次回も行ってみようと思います。

「文化祭は合唱コンクールあるから見に来てね!」と言うツッキー。
文化祭も行くけど・・・その前に、ブラスバンド部は○○○まつりと、○○音楽祭があるので、忙しくなりそうです!
今度はツッキーも出るから、楽しみ~!!

今日は、「体育祭の予備日」を「体育祭の代休日」と勘違いしてシフト休み・・・。(え?)
そんなわけで、友人とイオン各務原でランチして来ました!
いつも入る「グランブッフェ」・・・今日は混雑していて入れなかったので(残念・・・)、中華料理のお店で食べて来ました。

次回のランチは「キリオの串屋」に行くそうです。あはは・・・。

<今日の独り言・・・>

体育祭、ずる休みした子が結構いたらしいけれど・・・
がんばる子たちのやる気をなくさせる子はずる休みしないのね。
邪魔されても、邪魔されても・・・相手にしないことが一番なのかも・・・。
合唱コンクール、曲がいいから優勝候補らしいけど・・・邪魔されないことを祈ります・・・。
みんな、がんばれ~!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
