スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
中津川で栗きんとんめぐり!・・・&ちこり村。
2010年11月22日 (月) | 編集 |
土曜から4連休中です。
今日は会社自体が休みで・・・明日は会社はあるけど・・・パートさんは4連休です・・・。

20日(土)、21日(日)は、ツッキーは部活が休み!(テスト週間のためです)
ちょっと前にテレビで「栗きんとんめぐり」なんてのをやっていて・・・ツッキーが栗きんとんが大好きなので、20日(土)に中津川に行って来ました。

めぐると言っても、栗きんとんは高いので・・・
ちょこちょことお店に入ってみました。

めぐったのは・・・「川上屋駅前店」、「川上屋本店」、「梅園」、「川上屋手賀野店」・・・って・・・
川上屋ばっかじゃん・・・。
川上屋の栗きんとんは、一宮名鉄で買えるのに・・・。
何をしに行ったのやら・・・。

まぁ、中津川駅の観光案内所で「プチ栗きんとんめぐり」を買ったのでよしとしましょう。(え?)

帰りに中津川IC近くにある「ちこり村」に寄ってみました。

101120_1

ちこりの試食・・・新鮮でしゃきしゃきでジューシーでした!
なぜか、ツッキーは、ちこり村が気に入ったようで、「また、行きたい!」だそうです。

帰宅して、3人で栗きんとん大会!
買ってきた「プチ栗きんとんめぐり」を食べて、点数をつけて「栗1(くりワン)」を選んでみました。

これが「プチ栗きんとんめぐり」。

101120_2

裏面にはかわいい栗のシール!

101120_3

拡大すると・・・

101120_4

・・・おかしいって・・・誰だい?落書きしたのは・・・。

食べた順番にも寄るとは思いますが・・・BOKE将軍ファミリーの今年の「栗1」グランプリは・・・

「川上屋」でしたー!!

惜しくも敗れてしまった「満点星 一休」と「栗菓匠 七福」も気に入ったので、次回(来年?)はめぐって来ようと思います。

<今日の独り言・・・>

期末テストの次には、アンサンブルコンテストのオーディションが待っているツッキー。
7チーム(先生が決めた)のうち、出場できるのは3チーム!
6チームには「○○5重奏」とかってついているのに・・・ツッキーのチーム(5人)だけ何もついてない・・・。
「あぶれ」かな?とも思ったけど・・・
「下剋上じゃぁ~!」と張り切っているツッキー!
まぁ・・・静かに見守ることにしましょう・・・。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
