スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
9時間
2010年12月10日 (金) | 編集 |
今日は、シフト休みです。
朝、慌てなくてもいいと思うと、ほっとします・・・。

午前中は、大掃除の続き。
昨年出来なかった外倉庫の掃除と、ベランダの掃除をしました。
ほこりまみれになりました、とほほ・・・。

午後からは、保護者会(先生との2者懇談)に行って来ました。
ツッキーは学校の生活については問題がないようです。
先生の癒しらしいです。
先生、「席替えしても、ずーっと一番前の席に置いておきたいです。」って・・・。
置いておいてやってくださいネ・・・。

勉強の方は・・・というと・・・
「う~ん・・・。」だそうで・・・
「公立高校ならどこでもいいんです。」と言ったら、先生、黙っちゃいましたヨ・・・。が~ん・・・。

先生はチェックの毎日だそうで・・・
給食当番をちゃんとやれたか、とか、掃除当番をちゃんとやれたか、とか・・・
色々なチェック表を見せてくれました。
その中に、勉強をどれだけやったかという表もあって・・・

先生 「これ、見て下さい。ツッキーはこの日、9時間も勉強したようですよ。成績はまぁあれですけど、褒めてあげて下さいね。」
BOKE将軍 「へ?9時間??いつの話ですか??」
先生 「えーっと、これを見ると・・・中間テストの時ですね。」
BOKE将軍 「9・・・9時間??やってませんよ~。中間テストの時は、帰宅してずーっと寝てましたから・・・。」
先生 「そ・・・そうでしたかぁ・・・。じゃ・・・これは・・・」
BOKE将軍 「う~ん・・・たぶん、9時間じゃなくて、9分の間違いだと思いますよ。」

そうだ、そうだ、そうに決まってる。
9分くらいはやっていた気もする。
ツッキーは、「9」って書いただけで・・・9分っていう意味で書いたんだと思う。

ツッキー、帰って来たら、聞いてみようっと。

<今日の独り言・・・>

モーニングラリー、あと、一店で~す!
今のところ、行ったのはシェルボン、やまぼうし、コン・アモーレ、もえ木。

最後はどこにしようかなー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
