--年--月--日 (--) | 編集 |
木曽三川公園かさだ広場でオリエンテーリング体験!
2008年05月18日 (日) | 編集 |
今日は、木曽三川公園かさだ広場へ!
25日まで「春のアウトドアフェスティバル」開催中でした。


17日、18日に開催された「初めてのオリエンテーリング体験会」(無料)に参加しました。

080518_1

オリエンテーリングって・・・やったことないし・・・
説明の紙には「大自然の中をマラソンなみのスピードで走るスポーツ」と書かれていたので、心配になりましたが・・・「走らなくてもよい」そうです。

ここのコースだと・・・大体、20分から30分で終わるようです。

まずは、コンパスと地図の見方や、ポイント(9個ある)でのパンチの仕方の説明を聞いて・・・

080518_2

11時53分、出発~~!!

なんだか・・・宝探し気分!

黄色い花がいっぱい咲いていてきれいでした!

080518_3

080518_4

ハチ、ケムシ、マムシなどに注意!って・・・やっぱり・・・出ますか・・・。

080518_5

体験なので・・・難しくはなく、散策を楽しみながら出来ました!

ゴールは・・・12時35分・・・あら・・・42分もかかってしまいました・・・。
早く歩いたつもりだったけど・・・。

080518_7

このあとの、「歩測にチャレンジ! 距離当てゲーム」にも参加。

10mを歩いて、何歩だったかを覚えておいて・・・
「さて、ここから、あそこのポイントまでは何メートルか?」を当てるゲーム。

一問目は正解したけれど・・・
二問目は・・・1m違ってた・・・。
計算間違いはなかったはずだから・・・そうか・・・歩幅が違ったんだ・・・。以外と難しい~。

9月21日には、「ながら川ふれあいの森」というところで大会もあるようです!





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
