--年--月--日 (--) | 編集 |
分母がおかしい?
2011年02月01日 (火) | 編集 |
もう、2月か・・・早いなー・・・。

先日、チーズケーキ(セットのやつ)を作ってみましたが・・・

大佐 「今、残ってるのは半分で・・・4切れか・・・。ってことは、8つに切ったわけね?」
BOKE将軍 「よくわかったねぇ。」
ツッキー 「もう、二人で二切れずつ食べたんだよ。あと1切れちょうだいね。」
大佐 「3人なのに、8つに切るのっておかしくない?8は3で割れないよ。」
ツッキー&BOKE将軍 「3:3:2ってことじゃない?」
大佐 「そんなの、納得いかーん!!分母がおかしいって!!」
BOKE将軍 「じゃあ、次は9つに切ってみる。上手に切るから。」
大佐 「できるもんなら、やってみな。」

なぜ、6ではダメなのか・・・

それは・・・

昨年のクリスマスケーキを6つに割って・・・

4つも食べちゃった人がいるからです・・・。
・・・私です・・・。(え?)

あの時はひどい言われようでした・・・とほほ・・・。

<今日の独り言・・・>

「明治探検隊Ⅵ」が3月に始まるようです!
ツッキーの部活もあるし・・・スキーも行きたいので・・・いつ、行けるかなー。
楽しみー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
