スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2時間・・・
2011年05月02日 (月) | 編集 |
今日は、会社自体が休みなのでお休みです。

大佐も休み!ということで、以前からばあちゃんが「小屋を整理したから、粗大ゴミをいっぱい捨てたい。」と言っていたので、市の環境センターにゴミを持ち込むことに・・・。

ゴミの持ち込みは平日と祝日のみで、土日はやっていないので、今日がチャンス!と思って出掛けて行ったのですが・・・

考えることは皆、同じようで・・・

大行列!!

道路まで車があふれていました・・・。

それでも、車いっぱいにゴミを詰めて来たので帰るわけにもいかず・・・並ぶことに・・・。

環境センターに入るまでに15分くらい・・・。

中に入って、少し進んだところで、整理券をもらいました。
係の人に、「今日は混雑していて、終わるまでに1時間以上かかりますがよろしいですか?」って言われても・・・あの位置ではもう戻れないし・・・中に入る前に言ってくれればまたあとにしたのになぁと思いました・・・。

整理券は何のためかと言うと・・・

たぶん、道路渋滞を少なくするために、中に入ってから2列に並び、一列に合流するところで番号順に並ばせるためだと思われます。
あのやり方はなかなか良いと思いました。

その後、車の重量を量り・・・ゴミを出して・・・また、車の重量を量って、料金の支払い。

こうやって書くと、早そうだけど・・・

全て完了するのに2時間もかかりましたー・・・とほほー・・・。
疲れたけれど、2時間を乗り切れたのは・・・水筒を持って行ったのと・・・ばあちゃんのかばんにお菓子が入っていたからだと思う。
よかった、よかった。

アピタ(がらがらだった・・・)で買い物をして、帰りに環境センターの前を通ったら・・・
行列はかなり少なくなっていました・・・。
帰りに行けば1時間ちょっとで済んだかもー・・・が~ん・・・。

次、行く時は、午後に行ってみようっと・・・。

<今日の独り言・・・>

明日は、RSフェスティバル(どこ?)へGO!!


拍手コメントの方・・・呼び出してしまってすみませんー・・・。
早速のお返事、ありがとうございま~す!!
半分わかって、半分わからずといったところです・・・また、伺います~。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。