--年--月--日 (--) | 編集 |
りんごのデザート「スノウホワイト」を作ってみました・・が・・・
2008年05月26日 (月) | 編集 |
先日、ツッキーが「これ、作って!」とレシピを書いた紙を渡してきました。
DSの「しあわせキッチン」の中のレシピ・・・りんごのデザート「スノウホワイト」。

昨日、作るつもりでしたが・・・ツッキーと二人でカラオケに行ってしまい(え?)、作る時間がなかったので・・・今日、会社から帰ってから作ってみました!

ツッキーが書いたレシピによると・・・

「材料4人分」
りんご2個、砂糖大さじ4、バター10グラム、レモン汁小さじ2、生クリーム1/2カップ

「作り方」
①りんごは、たて4つにわって、半分は皮をむきます。
残りはそのままで、しんをよけて一口サイズに切ります。
②耐熱ボウルに①で作ったりんごとレモン汁、バターを入れ、ラップをして、レンジで5分あたためます。
器からだしてさまし、フードプロセッサーにかけてピュレ状にします。
③ボウルに生クリーム、さとうをいれ、ふんわりするまであわだてます。りんごのピュレをくわえてまぜて、れいぞうこでひやします。器にもって、ミントの葉などをかざりつけたらできあがり。


で・・・
できあがったものは、これ・・・。

080526_1

なんか・・・違う気がする・・・。

ツッキー 「スノウホワイトっていう名前だから・・・もっと白いかと思ったよ・・・。」
BOKE将軍 「白い砂糖じゃなくて・・・てんさい糖を使ったから・・・茶色くなっちゃった・・・。」

どこかで間違えたのか・・・ツッキーがレシピを写し間違えたのか(①の書き方が微妙・・・)・・・
フードプロセッサーではなく、ハンディミキサーを使ったのがいけなかったのか・・・
ミントの葉がないのがいけなかったのか・・・

とにかく、今、ツッキーがDSを使えない(ソフトも取り上げ状態)ので・・・確認ができません・・・。

それにしても・・・まずそう~・・・。

ツッキー 「あ、でも、これ・・・味はおいしいよ!」

みかけはとっても悪いけれど・・・食べてみたら、おいしかったです!

あの味は・・・そう・・・焼きりんご!
焼きりんごのほうが・・・簡単だったかも・・・。

<今日の独り言・・・>
昨日のカラオケで・・・「蕾」を歌ってみたら・・・最初、低すぎたので・・・4つくらい高くしたら・・・途中からとんでもなく高くなってしまいました・・・。
「粉雪」も低くて高いから・・・難しい~。
Superflyの「愛をこめて花束を」・・・とんでもなく高かった~・・・。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
