スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
黄色いカケラ
2011年05月28日 (土) | 編集 |
先日、ツッキーから「ゴミだから捨てて。」とビニール袋を受け取りました・・・。
中には、まぁ、ゴミらしきものと・・・テストらしきものをばらばらにしたカケラと・・・黄色い紙のカケラがいっぱい・・・。

気になったのは、黄色い方・・・。

ちょっと組み合わせてみたら・・・「視力検査のお知らせ」っぽい。

そして、その後に出てきた「受」「診」「報」「告」「書」のカケラ・・・。

すぐに学校に電話して、次の日に再発行してもらいました。
ツッキー、眼科に行くの嫌いだから、破っちゃったみたいです・・・とほほ・・・。

で、今日、眼科へ。
あの眼科、以前に行った時にはすごく混雑していて、朝7時前に診察券を出しに行っても10番目くらいだったのに、今日は7時半に出しに行ったのに、一番でびっくりしました。
どうかしちゃったのかな?あの眼科。

診察は9時から。
まずは視力検査。
右1.0、左0.3
メガネをかけても左は0.6

先生 「これ・・・メガネちゃんとかけてた?」
ツッキー 「えー、いやー、あのー」
先生 「かけてなかったでしょ?」
ツッキー 「あー・・・はい・・・。」

乱視と弱視で、両目の視力に差があり過ぎて、メガネを作ってもダメらしいです。

そこで、左目だけコンタクトを勧められて、様子見になるはずでしたが・・・
目が小さくてコンタクトがなかなか入らず・・・
やっと入っても、自分で出せず・・・

で・・・

先生 「恐がっちゃって、自分では出来ないみたいだから、また、やろうという気になったら来て。」

コンタクトをしたら、よく見えたらしくて、ツッキーはやりたいみたいだけれど・・・
目が小さいというのがどうにもなりません・・・。

目が大きくなったら(なるの?)、また行ってみようと思います・・・。

<今日の独り言・・・>

拍手コメントの方:気付いて頂けたようで、嬉しいです!例のルート、素敵なネーミングですネ!更新を楽しみにしていますね~!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
