スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
明治探険隊Ⅵ スフィンクスコード CODE:Ⅴ 楽しさが寂しさに変わる時・・・
2011年06月16日 (木) | 編集 |
今日は、本格デビューしました!
まだまだダメダメですけどネ・・・。
朝礼が昨日より長くて(50分くらい?)参ったわー。
でも、言ってることは正しいと思うから・・・。

さてさて、12日の日曜に明治村に行って来ました!

隊長のツッキーは、午前も午後も部活だったので行けず・・・
また大佐と二人で出掛けました。

目的は、CODE:Ⅴの続きと・・・前回失くした日傘を探すこと!

一週間、探険の書を見て考えて、4つともピラミッドがある場所の見当はついていましたが・・・
前回見つけたピラミッドがどの問題のなのかはわからないままでした。
だってあの場所・・・どれにも当てはまらない気がしたのです・・・。

まずは、ある問題の場所へ。
逆から行けばよかったのに・・・すごい所に入ってしまったと後悔・・・。
でも、「探険してる!」っていう感じがしました!
そこでピラミッド発見!

次は・・・何??大量発見!すごかったわぁ・・・。

次の場所に移動する前に・・・日傘探し!(通り道だったので・・・)

BOKE将軍 「やっぱり、ないなぁー。」
大佐 「本当にここ??」
BOKE将軍 「うん、絶対ここだった!でも、ないみたい!」

こんな会話をしていると、通りがかる人が振り向いて困ります・・・。紛らわしい会話・・・。あはは・・・。

日傘は諦めて・・・

次の場所へ移動。
ピラミッド発見!
あの箱・・・想像していた色とは違っていました。

次は、前回見つけたピラミッド。
残る2つのうちのどちらの問題なのか・・・。
再度、行ってみましたが・・・

大佐 「どういう問題だっけ?」
BOKE将軍 「あの配置が絵にそっくりなんだよねー。でも、半径30mって、何もないよねぇ・・・。おかしいなぁ・・・。」
大佐 「うーん・・・花とか木の名前なのかなぁ・・・。」
BOKE将軍 「探してもなかったよ。そんなの。大体、これは向こうの方にあるアレだと思うしね。」
大佐 「よし、後回しにしよう。ピラミッドはあるんだから。」
BOKE将軍 「あれ?ちょっと待って・・・。問題が違ってたわ。半径30mは別の問題だった。2つの問題がごちゃ混ぜになってたわ。」
大佐 「おい、おーい!!」

南下すればわかると思ったけど、後回しにすることに。

で、「向こうの方にあるアレ」を探しに行きましたが・・・ピラミッドは見つからず・・・。

最後の問題のピラミッドを発見!

・・・ということは、やっぱり、あのピラミッドはあの問題なわけで・・・
そんなものあったかなーと思いつつ、

ピラミッドの形とは違うもの(前回1つ見つけている)を3つ見つけて・・・

コード全てが埋まったので、最後の宝を探しに行きました。

すぐに発見!

写真を撮って・・・

受付に向かいました。

途中、例の問題・・・南下したら、あったけれど・・・アレなのか・・・。
なんかなぁ・・・。

受付まで早足で歩き・・・素通りー!!(え?)

キーワード、書いてないし・・・最後のお楽しみは、隊長のツッキーにとっておくことにしましたー!!
隊長に解析してもらわなくちゃ!

今回の探険最終コースは、とても楽しかったけれど・・・いつもならもっと通わなくてはいけないのに、こんなに早く終わってしまって(いや、終わっていない)、なんだか寂しくなりますねー。
コード埋めも楽しかったし、あの冊子も・・・神々も・・・よく出来ているなーと思いました。
特に、天秤というのがお気に入りです!(てんびん座だからという理由・・・)
天秤って、やっぱり、バランスですネ!
貼ってしまったものを、○○させるために取るのもなんなので、このままにしておこうっと。

<今日の独り言・・・>

あれねー・・・ただでさえ読み辛いのに・・・中に水滴が付いていたのには参った、参った・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
