スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
自転車かごカバーの中に・・・
2011年06月21日 (火) | 編集 |
今日、自転車で買い物に行こうとしたら・・・自転車の様子が変でした・・・。
見ると、自転車の前輪に蛇がにょろ~ん・・・。

ヒェ~!!

蛇に睨まれてもいないのに、動けなくなりました・・・。

棒でつつこうにも棒がないし・・・
石を投げようにも石がない・・・

で、落ちていた木の枝を投げてみたんです・・・。
そ・・・そしたら・・・

蛇はにょろにょろと前輪から上に上がって行き・・・
姿が消えました・・・。

な、なんと!
自転車の前かごと、かごのカバーの間に蛇がすっぽりと入ってしまいました・・・。

居心地がよかったのか・・・
蛇は出てきません・・・。
自転車を揺らしてもダメ・・・。

今日は、歩いて買い物に行こうかな?
でも、暑いしー。
蛇ごと乗って行って、途中で出てきたら気絶しそうだし・・・
このままにしておいたら出ていかないかな?
あーでも、住みつかれたら困るし・・・

考えて考えて・・・
とりあえず、家に戻って、持ってきたのは日傘と虫よけスプレー。
キンチョールはまずいよなーと思ったので・・・。

で、蛇がいそうな部分をつついてスプレーしてみました・・・が・・・
蛇はにょろにょろするだけで出てきません・・・。

困って・・・

15分ほど自転車をにらみながら考えていたら・・・

救世主が現れました!

近所の人 「何してるの?」
BOKE将軍 「へ・・・へびが自転車のかごとカバーの間に入っちゃったんです・・・。」
近所の人 「よし、待ってて!何か持ってくるからね!」

近所の人が持ってきたのは・・・
長い棒と、はさみ(カバーを切る用)、そして、キンチョール!!

「キンチョールはまずくないかなぁ」と言おうとしたら、もう、スプレーしてました・・・。
そしたら、蛇は、出て来て、シャーっと逃げて行きました・・・。

最初からキンチョールにすればよかったのか・・・。

蛇が出てすぐにカバーは取り外しました。
なんだか気持悪くて・・・。

もう、カバーはやめようっと。
蛇が入ったら困るので・・・(普通は入らない?)。

近所の人に感謝、感謝です!
ありがとう。

<今日の独り言・・・>

本格デビューしたと思ったら、もう、卒業??
みんな順番に研修するみたいだけど・・・全員卒業するころには・・・忘れちゃうなぁ、きっと・・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
